« 郡山総車セでの解体再開 | トップページ | ひぐらし休止・・・orz »

架鉄のお話

こんばんは☆
なんか例の事件の影響で、ひぐらしが危ないみたいですね・・・。
昨日のスクールデイズの最終回も見合わせになったらしいですね・・・。


さて、長い間閉鎖していた架鉄HPですが、今日から公開再開いたしました。

一応このHPのメインコンテンツなのに、かなーーーーり長いこと閉鎖してましたね^^;
申し訳ありません^^;
まぁ、現在はコンテンツが増えすぎて、常磐線メインのサイトになりつつありますが・・・。

さて、今日は管理人の妄想を話しましょうかw(え?
変な妄想じゃありませんよw 架鉄話ですよ^^;


■というわけで(架)ひたち野急行鉄道の話
HERは10月14日にダイヤ改正を予定しています。
この改正は小規模で、新線開通・湘南電鉄線への直通運転増発が主な内容となっています。

また、これに併せて、新型車両531系(KATOE531系)の運用が開始されます。
当面は本線の快速専用となります。
10両編成で、4・5号車にはグリーン車が連結されています。

また、来年春には、白紙ダイヤ改正を予定しております。
この改正では、湘南電鉄線直通の終日化、並びに毎時2往復(東雲発着列車)の水戸乗り入れ(伊豆方面発着は現状通り学園つくばまで)、その他各線も大幅なダイヤ変更改定を予定しています。

車両増備関係では、531系は今後も増備予定で、現在本線で活躍している415系を全て置き換える予定です。
置き換えた415系は、古河線・鹿島線・北関東縦貫線で使用します。
これによって、本線は531系に統一されます。
今後の531系の増備本数は、モノクラス10両編成1本、グリーン車10両編成1本、5両編成2本の、合計30両です。
置き換え完了は来年度中を目標にしています。
また、古河線~本線直通快速に、233系6両編成(KATOE233系6両基本)を2編成、4両編成(KATOE233系4両付属)を1編成投入する予定です。

まぁ、この車両増備計画は、ただの計画ですので、あまり信じないで下さい(核爆)

以上、今日は架鉄の話メインでお届けしました^^;
ではまた明日☆
Img_4578
中央線E233系 神田にて

|

« 郡山総車セでの解体再開 | トップページ | ひぐらし休止・・・orz »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

架空鉄道」カテゴリの記事

コメント

どうもお久しぶりでございます
最近この名前に荒らし的な感じがあると思ってきてしまっています
今後名前変えさせていただくかもしれません

それはさておき、あまりに自分は情報通でないためにこのブログの文章に疑問があります・・・

>こんばんは☆
>なんか例の事件の影響で、ひぐらしが危な>いみたいですね・・・。
>昨日のスクールデイズの最終回も見合わせ>になったらしいですね・・・。

・・・例の事件ってなんですか!?
なんかアニメの事件ありましたか??
ポリゴン事件みたいなものですか?
もしよければ教えていただけませんか?

投稿: ahaha | 2007年9月21日 (金) 18時24分

お久しぶりです。

例の事件というのは、某所で起こった、16歳少女が父親を斧で殺害すると言う事件です。
連日報道でも取り上げられていますので、おそらくご存知ではないかと・・・。

投稿: aratyan | 2007年9月22日 (土) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445060/8035224

この記事へのトラックバック一覧です: 架鉄のお話:

« 郡山総車セでの解体再開 | トップページ | ひぐらし休止・・・orz »