« ひぐらし休止・・・orz | トップページ | 模型の話。(妄想ver) »

常磐線は大変な遅延を残していきました。

こんばんは☆

昨晩の常磐線は修羅場と化していたみたいですね・・・。
松戸で人身事故&藤代~取手間での車両故障。
どうやらE531系がデッドセクション通過のときに自動交直切り替えに失敗したようですね。
こうなったらもう取り返しつきませんからねぇ・・・^^;
自分が巻き込まれたらと思うと、ほんとに怖いです・・・。
強風で3時間足止めでも辛かったのに・・・。

巻き込まれてしまった方、ほんとうにお疲れ様でしたm(_ _)m


詳しくは↓のページを。
朝日新聞
http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200709210341.html

毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070922k0000m040180000c.html

ここ数年の常磐線であった事故?で一番酷かったかもしれませんねぇ・・・。

では、今日は他にネタないので・・・
おやすみなさい(爆)
また明日☆
Img_6324
常磐線E531系

|

« ひぐらし休止・・・orz | トップページ | 模型の話。(妄想ver) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

♪だ~れ~が~だ~れ~がだ~いやみ~だす~?

デッドセクションでやったんすかwwwww
これは酷いwwwww

てか自動切り替えじゃなかったのかwwwww

投稿: mdd | 2007年9月23日 (日) 09時46分

こんにちわ♪このニュース、今朝の新聞で知りました。”もしかしてaratyanさん、巻き込まれたかな?゜゜;”なんて、心配しましたけど大丈夫だったみたいですね^^。

なんだか久し振りじゃないですか?常磐線のトラブルは。。。原因を追究して、今後はこのような過ちをしてもらいたくないですね。

投稿: 竹千代 | 2007年9月23日 (日) 11時44分

>mddさん
♪どぉして~何故か~し~ら~ wh(ry

どうやら自動切換えがうまく作動しなかったようです。
機械に頼りすぎるのもいけないですね~。
これを機に、手動切り替えにして欲しいなぁなんて(爆)

>竹千代さん
手動切り替えだった415系の時代にはなかった事故ですよねぇ。
いくら新しいとはいえ、機械に頼りすぎるのもダメですねぇ。

とはいいつつも、E531系登場以前もE653系・E501系は自動切換えを行っていたわけで・・・。
早いとこ原因究明してほしいですね。

投稿: aratyan@管理人 | 2007年9月23日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひぐらし休止・・・orz | トップページ | 模型の話。(妄想ver) »