« 真っ盛りです。本日もにk(ry | トップページ | 架鉄のお話 »

郡山総車セでの解体再開

こんばんは☆

ついに、郡山での解体が再開したようですね。
引退から早半年、ずっと勿来や高萩に留置されていた415系白電も、ついに全滅へのカウントダウンが始まったようです・・・。
ただ、455系や417系など、廃車待ちの車両が沢山あるので、まだ猶予期間はありそうです。
早いこと高萩・勿来に撮りに行かないと・・・。
ただ、もう検査期限が切れてしまった編成もあるようなので、機関車牽引での廃車回送もありそうですね。
Img_0420
415系白電高萩留置編成 今年5月撮影

29日の勝田車セ一般公開に行った後にでも行ってみますかね・・・。
かなり車体傷んでるんだろうな・・・。なんか怖いなぁ・・・^^;


引き続き鉄道情報ですが、某掲示板情報だと、水郡線キハ110系は9月14日(金)で運用終了した模様です。
今後は、全てキハE130系での運転となります。

引退しちゃいましたね・・・。とうとう撮影行かなかったな・・・orz
時間が無かったと言い訳してみる・・・(爆)
Img_0642
撮影日記を見返してみたら、最後に撮ったのは5月16日でした・・・。
転属しても、頑張ってもらいたいですね。

最後の情報です。秋の急行わくわく舞浜・東京号の運転日が決まりました。
10月27日・11月3日・11月10日です。
個人的な趣味の話ですが、この列車は以前の名前に戻したほうがカッコいいと思うんですけどねぇw^^;
ちなみにわくわく舞浜・東京号の前は、急行イクスピアリ号という名で、E653系で運転されていました。

以下どうでもいいことなので、続きページに続きます。

さて、日記です。
今日は1日模型やってました。
結論から言うと、E531系グリーン車ちょーーーカッコいいです♪
テラヤバスですw(イミフ
K416編成も買いたいですね♪
というか、K453もK461もほしいです(爆)
Cimg0092
編成写真w
・・・って、この写真じゃグリーン車が組み込まれてるの分かりませんね・・・^^;

さて、眠くなってきたので今日はこの辺で^^;
ではまた明日☆

|

« 真っ盛りです。本日もにk(ry | トップページ | 架鉄のお話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445060/8020971

この記事へのトラックバック一覧です: 郡山総車セでの解体再開:

« 真っ盛りです。本日もにk(ry | トップページ | 架鉄のお話 »