« 415系廃回再開・・・ | トップページ | 彼方は今何処で何をしていますか? »

鉄道ニュース

こんばんは☆
今日は茨城の鉄道の話題を2つほどお届けいたします。

最初のニュースです。
昨日お伝えした通り、昨夜、415系鋼製車の廃車回送が約半年振りに実施されました。
実質的な廃車解体の再開でしょう。
実施された区間は、高萩~水戸~(KRT大洗鹿島線経由)~神栖です。
回送された編成はK504編成(4B)+K618編成(4B)の8両編成で、高萩~水戸間はEF81-136牽引、水戸~神栖間はKRD4による牽引でした。

なお、今後415系の解体は基本的に神栖で行われるようです。
↑この辺は不確定な情報なのであまりあてにしないこと(爆)

次のニュースです。
関東鉄道キハ2400形3次車が2両増備させる模様です。
10月22日に回送が行われるようです。
詳しいダイヤはこちらに出ています↓

http://www.kantetsu.co.jp/new/new_2400/new_2400.htm




それにしても、神栖に行くとは・・・。
全く予想していなかった展開ですねぇ。
数日前から某掲示板では話題となっていましたが。。。
いやはや、驚きました(爆)

今週は検査の回送があるようなので、撮りに行きましょうかね・・・。
これが最後の自力走行になるかもしれないですし。

無理だったら、近いうちに高萩に撮り収めしに・・・。

じゃ、今日はこの辺で
また明日☆
1166703387
現役時代のK504編成  石岡にて
長い間お疲れ様でした・・・。

※K618編成は旧K818編成からモハ414-523、モハ415-523、サハ411-1を抜いた編成です。

|

« 415系廃回再開・・・ | トップページ | 彼方は今何処で何をしていますか? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ブログ10000hitおめでとうございます。一様、キリ番ですかね。これは。10111。
今回、廃車になったK618編成はすべて415系ですよね?何故、K522などの403系の方が古いのに廃車にならないんですかね??
私的には疑問に思う点です。

投稿: D39402 | 2007年10月16日 (火) 18時28分

お返事遅くなって申し訳ありません^^;

まぁ、もう全て運用には就いていないですし、廃車することも決定しているのでわざわざ古いものから順番に解体する必要も無いでしょう。
いずれ全て解体されるのですから。

投稿: aratyan | 2007年10月19日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 415系廃回再開・・・ | トップページ | 彼方は今何処で何をしていますか? »