« ねこーにゃん♪ぬこーにゃん♪(殴 | トップページ | また鉄コレ導入!(ぇ »

鉄コレ初導入!

こんばんは☆
交渉人やってますね。
こういう鉄道絡みの話は、どうしてもマニア的視点から見てしまいます・・・^^;

☆バスの話
今日は学校(ホームルーム)でした~。
でですね、朝、いつものようにバス停でバスを待っていると・・・
Img_2371
ボンネットバスが通過~!!(゜O゜)
突然だったのでギリギリ間に合わず、前が欠けてしまいました・・・。

恐らく水戸の方はご存知だと思いますが、このバスは主に水戸の梅祭りの時に運行されるもので、前面幕にも書いてあるように、もとは山形交通のものです。


しかし何故この八郷の地に、水戸のボンネットバスが来たんでしょう・・・?

まさか廃車・・・??

実は、ここ八郷にある関鉄グリーンバス柿岡車庫は、関東鉄道バスの廃車体置き場として有名?なのです・・・。

でも、実は明後日21日に、八郷ふれあいまつりというお祭りがあるので、そこで展示されたりするなんて可能性もあるので、イマイチ状況がつかめません・・・。
バスマニアでもある自分にとっては、とてつもなく気になります・・・。

こんど柿岡車庫覗いてみようかな・・・^^;


☆鉄コレの話
んでですね、今日は学校が終わってから聖地秋葉原へ行ってきました。
え?何しに行ったかって?
もちろん、先日発表したレイアウトの建設資材集めにですYO~♪
でも、肝心のフレキシブルレールが無かったです・・・orz
ピコファインなら結構あったんですが・・・^^;
あれはかなーり使いにくいのでね・・・。

という訳で今日のお買い上げはこちら↓
Img_2397
こんな感じです。
バラストの茶色&グレーのミックス、KATOの道床付レール2本(茶色)、開封済鉄道コレクション(琴電1062)、パンタグラフ、合計1535円です。

鉄コレ動力は今日買ったやつではなく、数日前にjoshinで頼んで、昨日届いたやつです。

因みに、ヤフオクで入札していたえち鉄MC2204は、無事に落札しました。
今日発送したとのことなので、数日中には届くでしょう。

いままで鉄コレには、全く興味ありませんでしたが、ローカル風レイアウトを作るのに、それに似合う車両が無いということで購入に至りました。

初めて実物を見た感想は、「これで500円ですか!!」って感じです。
玩具なのにすごいリアルです。Nゲージと並べても見劣りしません。
動力とパンタグラフを合わせても、約3000円と今までのNゲージには無い破格なお値段♪
わずか3000円くらいで車両が手に入るようになったなんて、時代も変わりましたね~(え?

Img_2398
早速パンタを交換して写真撮影。
(・∀・)テラカッコヨスw
ちなみにパンタがPT4816-AMなのは仕様です。
もともとえちぜん鉄道MC2204用に買ったので^^;
つまりこの琴電は衝動買いw(爆)

なんか鉄コレにはまっちゃいそうな悪寒がしてきました(汗)
あまり出費しないように気をつけなければ・・・。


さて、これからモーター組み込んで試運転だ~w
というわけで、今日はこの辺で☆
試運転の模様は明日お伝えします。
ではまた明日~☆Img_2393

凹スカートとVスカートの連結。  上野にて。

|

« ねこーにゃん♪ぬこーにゃん♪(殴 | トップページ | また鉄コレ導入!(ぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこーにゃん♪ぬこーにゃん♪(殴 | トップページ | また鉄コレ導入!(ぇ »