« | トップページ | 激しくおーあーるぜッと…orz »

レイアウト建設計画変更??

こんばんは~。
いんや~、やっぱ運動不足はだめだ。かな~りちかれちったべ。
6ギロぐれぇ、中坊んときは全然へーぎだっだのによぉ・・・。

んでな、結局のとこは撮影してきながったわげよ(爆)
ほんとにちかれぢって、それどこじゃねがったべ。
つちゅうらのえぎびるの本屋で、1時間立ち読みしでけえっでぎたw

日本語訳:いや~、やっぱ運動不足は駄目ですねぇ。かなり疲れました。
6kmくらい、中学のときは全然平気だったんですけどね・・・。
という訳で、結局撮影はしないで帰ってきました(爆)
本当に疲れてしまって、それどころじゃありませんでした。
土浦の駅ビルでの本屋で、1時間立ち読みして帰ってきましたw

さて、びみょーな茨城訛り使って書いてみました(爆)
茨城弁のなまり方って、文章で書くと難しいですね^^;
普段は平気で喋ってるんですけどねw
って言っても、こんなには訛っていませんよ^^;

という訳で、体育スクーリングで6km走ったおかげで何時になく疲れている管理人です(^^)/



んでですね、駅ビルの本屋で講談社の「昭和の鉄道模型を作る」とか、成美堂出版の「Nゲージレイアウトを楽しむ」とか読んでたら、900×600くらいの大きさのミニレイアウトもいいな~なんて思い始めてしまいました^^;

そこで考えちゃったのが、鹿島鉄道風レイアウト
湖のそばの田園風景をコトコトはしる気動車・・・♪これぞまさしく萌え!(核爆)
ワールド工芸のキハ600形も予約したことだし、この車両が似合う田舎風ミニレイアウトつくっちゃおうかな~なんてw

でも、これ以外に短編成の列車がないので、まだ正式に作ると決めた訳じゃありませんが・・・。

つーかその前に、この前言ってた駅のモジュールはどうなった?って話ですよね(汗)
一応100均で買ったグレーの色画用紙つかって、アスファルトの地面っぽくしたのでベニヤ平原ではなくなっていますが、他の材料が無いのでまったく進んでいません^^;







・・・・・・あ、そうか・・・、この板使って作ればいいんだ~♪♪(核爆)








って訳で、急遽計画変更かもしれません(殴)
鹿島鉄道のレイアウト作っちゃうかもしれません♪
作るとしたら何処がいいかな~♪
やっぱ浜付近の霞ヶ浦と八木蒔辺りの林の中を走る場面は取り入れたいな~♪




なんか妄想ばかりが先走っていますが、どうか温かい目で見守ってください^^;
先に言って置きますが、こんな優柔不断な管理人なので、また作りたいものが変わるかもしれませんのでご了承下さい(核爆)


追記:TOMIXE233系1000番台出すようですね。
KATOの方が先に発表すると思ってましたが、ハズレました^^;
TOMIX209系0番台も出してますから、そのせいもあったのかも。
発売は、中央E233系と同じ来年3月のようです。
京浜東北線中央線どちらも、3両基本セット・3両増結セット・4両増結セットの販売形態になるようです。


では、今日はこの辺で^^;
また明日☆
Img_kashitetsu6000030
鹿島鉄道キハ600形  四箇村付近にて

|

« | トップページ | 激しくおーあーるぜッと…orz »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪なんでいぎなり茨城弁なんだっぺ(゜゜;)どんだげの人つーじっかな~?

私も真似してみました(^^)
鹿島鉄道のレイアウトか・・・夢が広がりますね♪出来たら記事になりますよね?
楽しみにしていますね!

投稿: 竹千代 | 2007年10月11日 (木) 20時36分

>竹千代さん
何となくです^^;
これといったネタも無かったもので^^;
行数稼ぎ?(核爆)

いつもいつも妄想ばかり先走ってしまって、行動が伴ってきませんが、今回はマジになってやってみようかと思います。

ってな感じのこと毎回言ってますよね(滝汗)

現実世界では遺構がどんどん消えてしまってるカシテツですが、記憶の中からも薄れる前に模型化して忘れないようにしようかと・・・(;_;)

投稿: aratyan@管理人 | 2007年10月11日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 激しくおーあーるぜッと…orz »