« ひたち野急行運行情報 | トップページ | アクセサリーって大事よね »

タイトル未定(ぇ

こんばんは☆
台風すごいですねぇ。茨城はかなりの強風が吹いてます。

今日はとてつもなくネタが無いです(ぇ
こんなにネタが無いのは久々ですよ。


という訳で今日は、管理人が“架鉄”こと『架空鉄道』をやり始めたきっかけのエピソードを・・・(ぇ

それは今から2年前、RMモデルズ2005年11月号を見ていると、当時連載されていたフリーランスのお部屋という記事に、赤路鉄道というNゲージ架空鉄道が載っていました。
この鉄道は、架空都市を走っている中私鉄という設定でした。
車両もすべて自作の架空(フリーランス)車両でした。
この記事が自分を架空鉄道の世界へ導いてくれてしまいました(ぁ

そして考えたのが、今の“ひたち野急行”です。
当時は車両も架空で、考えた車両をノートに落書きしたりしていました。
その後ブログを始め、どうせだからこの架空鉄道も公開しようと考えました。
が、当時は画力も無く、車両機器に関する知識も無かった(いまでも機器の知識はありませんが・・・)ので、うちにあったNゲージ車両を使った架空鉄道に変更しました。

・・・というわけ。(意味不
文章として軸がぶれているのは仕様です(爆)

では、今日はこの辺で(ぇ
またあすただっぺ☆(ぁ
Img_2122
短いスーパーひたち  佐和にて

|

« ひたち野急行運行情報 | トップページ | アクセサリーって大事よね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひたち野急行運行情報 | トップページ | アクセサリーって大事よね »