« またまた鉄コレ | トップページ | 山登り実施中 »

ALWAYS

こんばんは☆
三丁目の夕日、やっぱ( ;∀;)イイハナシダナー

仙台の455系・717系は来週の金曜日で完全引退みたいですね。
原ノ町まで行きたいですが、時間も金もない~orz
まぁ、金はあるんですよ。ワールド工芸の鹿鉄キハ600形購入用だけど・・・w
9月に撮り収めしてきたんで悔いは無いですが、でもやっぱりもう一回見たいなぁ・・・。

さて、今日は今日もレイアウトネタです(ぁ
レイアウト製作記はHPに載せろって話ですが、HPに書くほど進展していないので(汗)
ある程度ネタが溜まってから更新します^^;

で、今日は完成時のイメージを掴む為にベニヤ板に直接、設計図?を書いてみました。
Img_2505
真ん中のビルは気にしないでください^^;

Img_2507
上写真で言うと、右上のあたりの拡大です。
ここは、鹿島鉄道浜駅~玉造町駅間の有名撮影地をイメージして作ろうと思っています。

カーブ半径が急ですが、その辺は計算とかしないで適当に書いてますので、現物あわせで調整します。

Img_2508
一枚目写真左上、駅周辺の拡大です。
この一帯は商店街にする予定です。
小さいながらもロータリーを作ろうと思います。
イメージ的には玉造町駅前の商店街です。
完全に再現はしません。
あくまでイメージですので^^;


では、今日はこの辺で。
明日は弟の学校行事で、近くの山にハイキング?行って来ます・・・。
また明日☆

|

« またまた鉄コレ | トップページ | 山登り実施中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた鉄コレ | トップページ | 山登り実施中 »