« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

肴は炙ったイカで良い

こんばんは☆
とうとう初音ミクのねんどろいどを予約してしまった管理人です・・・orz
ミサミサ・ハルヒ・ナガモン・コナタなどなど、足を踏み入れてはいけないとずーーーっと我慢“してきたねんどろいど”シリーズですが、ついに手を出しちゃった(^^;)
こうなるともうイチコロな訳で(ぇ)、ハルヒ・長門・こなたも欲しくなってきたという罠。

「“ねんどろいど”って何?」って感じのイパーンピーポーな方はこちらをご覧下さい↓
http://www.nendoroid.jp/

誰か俺のこと止めt・・・orz






昨日買って来た、街コレを組み立てました。
Img_3206
紅茶の美味しい~喫茶店っ♪(古っ!)
ちなみに管理人は平成生まれですので。
何故知ってるのかと言われれば、知ってるんだから仕方ないとしか言いようが無い・・・。(ぁ

店名は純喫茶ラメールだそうです。はい。
以上。(爆)

この喫茶店は駅前の一等地に建てる予定(←レイアウトの話ね








明日から師走ですね。もう2007年も一月で終わりです・・・。
そろそろ年賀状のデザイン作らないと。

では、今日はこの辺で。
また明日☆
Img_3157
E501系K753編成  水戸にて
このアングル結構お気に入りです。

| | コメント (2)

高萩に行って来た。

こんばんは☆
レポート提出してきました。
んで、その帰りに高萩まで行ってきました(おぃ
Img_3162
先日、奇跡の復活を果たしたK516編成は、勝田に留置されていた旧K818編成のモハユニットとサハを組み込みK916編成となり高萩へ疎開されました。

何時の間に回送されたんだろうと思い調べたら、今日の午前中に回送されたんですね。
もうちょっと早く行けば動いてるところ撮れたのに・・・orz


Img_3181
高萩名物?だった海側の白電3本並びも、先日K918編成が旅立ったため2本となりました。





話は変わって、本日のお買いage(え?
Img_3200
Nゲージを楽しむ2008年版と、昭和の鉄道模型を作るNo.19です。
下に写ってるのは、先日オークションで落札したTOMIXサハ211です。

昭和の鉄道模型を作るは、結構便利ですね。高いけど、通販で買って送料と手数料払うよりは安いですから。
もうすぐ通販のみの販売になってしまいますが・・・orz

サハ211は、塗り替えて415系1700番台にします。
実車は先日神栖送りにされてしまいましたが・・・。

それにしても、昨日・一昨日のアクセス数すごすぎ(^^;)
東海道線E233系ネタの影響かなw

では、今日はこの辺で。
また明日☆
Img_3104
さほど珍しくもないE531系いわき表示(爆)  水戸にて

| | コメント (0)

レポート終わらねぇ♪(爆)

レポート終わらねぇ♪(爆)
こんばんは。
今日は携帯から更新。


毎月恒例、レポートが終わらないですレポートw(謎)
今夜は徹夜だぁ〜♪(ぁ

では、マジでヤバいのでこの辺で(^_^;)
また明日(・ω・)ノ

| | コメント (0)

東海道線E233系3000番台出場!

こんばんは☆
ついにウワサの東海道E233系が出場しましたね!
管理人は撮影行けなかったんですが、ありがたいことに画像を提供して頂けましたので写真載せます。
Resize0262
関東湘南急行様提供

最初見たときは「なんかダサい~」と思いましたが、見慣れると?カッコイイですねぇw

にしても、画質良いなぁ・・・w
ウチのと大違い・・・orz
今の時代“200万画素”じゃちょっとアレだよねぇ・・・w
コンデジだって1000万画素の時代なのに・・・。
っていうか、今使ってる携帯の方が画質良いし・・・w

新しいデジカメ欲しいなぁ・・・。



さて、絶賛製作停滞中なレイアウトですが、とりあえず作れるところは作ってます。
今週中にはレイアウト製作記2を公開できると思いますので、お楽しみに~!
って、楽しみにしてる人なんて居ないだろうな・・・^^;

んでね、作ってて思ったんだけど、線路と道路は一番最初に作らないとダメですね^^;
道路作るの面倒なんで後回しにしてたら、余計面倒になってきました^^;
実質処女作のようなものなんで、手順分からず大混乱中w
いろんな有名サイトの製作記を見ながら勉強してますが、自分みたいな現代の農村を作ってる方は意外と少ないみたいです・・・。
しかも、今回は鹿島鉄道風を心がけていますので、蓮畑なんかは絶対取り入れたいんですが、蓮畑なんて作ってるレイアウト皆無ですし・・・^^;
どうやって作るか・・・。いろいろ悩むところです。


そんなことより、今はレポートやらなきゃ^^;

では、今日はこの辺で。
また明日☆
Img_8696
475系&681系ホワイトウイング  直江津にて

| | コメント (0)

本日の豆腐は売り切れました。

こんばんは☆
オークションでサハ211形0番台を落札しました(ぇ
勘のいい方はこれだけで気づいちゃったかもしれませんが、改造してアレ作ります。

改造って言っても帯色変えるだけねw
1163675554
↑これ~w(謎)
白電モハ2両と1500番台増結があるので、K820編成仕様にしようと思ってます。

まだ入金済ませてないので、明日にでも振り込んできます。



あ~、撮り鉄してぇ~(何
もう溜まった画像が底をつきそうですぉ・・・。

と言うわけで、今日は動画を貼りますよ。


鹿島鉄道キハ430形 石岡発車



日立電鉄2000形 常北太田到着

どちらの路線も、今は廃止されました・・・。
思い出のシーンですね・・・。

では、今日はこの辺で。
また明日☆

《おまけ》
製作中のレイアウトで撮ってみた↓

| | コメント (2)

3連休最終日

こんばんは☆
今日は東武ファンフェスタでしたね~。
東武ファンなのに行きませんでしたが何か?
レイアウトに¥つぎ込んじゃってるんでね・・・。

と言うわけで今日のお買いage(ぇ
Img_3083
鉄道ファン1月号 1200円也

以上。

これは無条件で毎月買ってるので仕方ありません(何
んで、本棚に溜まった鉄道ファンを見ていたら、今までコレに注ぎ込んだ金額を計算してみたくなったんですよ。(ぇ
というわけで計算してみたら、なんと・・・
約6万6千円w(爆)
すごいですね^^;自分でも驚きましたよw

傍から見たら、すっごい無駄遣いかもしれませんね^^;
そりゃ親も呆れるわな・・・w
本棚1段だけすごいことになってるしw
ずらっと同じ本が並んでるのってすっごく爽快w
こうなると、もはやコレクターw

親が「早く風呂入れ」って五月蝿いので今日はこの辺で。
また明日☆
Img_3055
祝・フレッシュひたち10周年!  石岡にて

| | コメント (0)

眠いです(ぁ

こんばんは☆
先ほどワンクリ詐欺っぽいものに引っかかってしまった管理人です(ぇ
エロサイト見てたわけじゃないんですけどねぇ・・・。
これで2回目です・・・(ぁ
こういうのはスルーが一番w
下手していろんなリンク開くと、個人情報流出しちゃったり(怖)
念のためにアドレス変えようかなぁ・・・(汗)
でも友達に変更の連絡するのメンドイんで様子見ます^^;(ぁ

さて、今日はレポート進めてました。
今のところ、後8枚くらい残ってます(爆)
今月は自分の行ってるセンターだけ29日提出締切(他のセンターは30日)なんで、ちょっと損した気分です(謎)

ほんとにネタがないので今日はこの辺で。
ずっと日記書くのもシンドイんで、ターフ&パウダーは通販で頼もうと思います。
次いつアキバいけるか分からないし。。。
来週中にはレイアウト製作再開できると思うかも(は?
では、また明日☆
Img_1931
E531系K420編成  高浜にて

| | コメント (0)

風邪治ったっぽい

こんばんは☆風邪治りました♪(早)
でも念のため今日は一日中何もしないで布団でゴロゴロしてました。
合計15時間くらい寝てました(爆)
今度は寝すぎで体痛い・・・orz(核爆)

レイアウトの作業ですが、必要なカラーパウダー・コースターフを買い忘れてしまったので、已むを得ず中断中です。
なんとまぁ再開未定(ぁ
キハ600形の¥も取って置かないといけないし、学校行った時の昼飯代とか交際費(ぁ)とかも必要だし・・・。
お金のやりくりって結構大変です。。。

さて、書くことないしそろそろ寝ますかね(ぇ
ではまた明日☆
Img_8640
また新潟行きたいなぁ・・・。

| | コメント (3)

風邪引いたぉ

こんばんは〜☆
見事に風邪引きました。ホントにありがとうごさいました。(ぁ
っつー訳で、久々に携帯から更新なのよ。

ま、熱は大して無いんで余裕です・・・が、喉とお腹に来てますorz
激しく来てます。
皆さんも、コタツで寝ない様にお気をつけ下さいませ・・・

そんな訳で、明日・明後日の奥久慈レトロ号は撮れなくなっちゃいました・・・

最近模型ばかりで、ただでさえ無い撮影のウデが、さらに無くなってます(汗)
これは、ちょっとした恐怖ですよ・・・。ふもっふ♪(謎

じゃ、もう寝ます。(ぇ
おやすみなさい☆
風邪引いたぉ
雪原から草原に進化したレイアウト(ぇ
今後はターフ撒いたり道路作ったり田んぼ作ったり、本格的な製作作業に入ります。

| | コメント (2)

東上ライナー登場?

こんばんは☆
タイトルは決してダジャレではありませんので(ぁ
先ほど鉄道会社各社のHPを巡っていた所、東武鉄道でネタ発見w
東上線でライナー始めちゃうそうです↓

http://www.tobu.co.jp/news/2007/11/071121.pdf

PDFファイルなので注意してね(ぇ
形式名は50090系だそうですよ。

JREで言うところの2WAYシート、近鉄で言うところのL/Cカー的なノリですかそうですか。(何
まぁ、楽しみっちゃ楽しみ(爆)
有井さん、早速模型出してくださいね(爆)


なんか一昨日コタツで一晩明かしてから調子が悪いです。
まさしく風邪ですね。鬱です。
深夜番組を見ていたら知らないうちに寝入ってしまいそのまま朝を迎える・・・
この時期はありがちですよね(ぇ
皆様もお気をつけ下さい。

熱が出ないことを祈りつつ、今日はこの辺で。
また明日☆
Img_7181
東上線繋がりで9000系9108F  朝霞台にて
東上線行くと、なぜか必ず見る編成です(ぇ

| | コメント (2)

懐かしの・・・

こんばんは☆
今、机の中漁ってたら、懐かしいもの発見しました!♪
Img_3074
2004年3月改正の水戸支社時刻表です♪
この改正といえば、普通列車の南千住・三河島終日停車化や、ウィークエンドフレッシュひたちの運転開始などがありましたね。
ウィークエンドフレッシュひたち、よく利用しましたよ。

そういえば、この頃は通勤快速もあったんだっけ・・・。
長い休み(夏休みとか冬休みとか)に東京に行く時は、いつも使ってたな~・・・。
普通列車なのに荒川沖とかを通過していくのが最高に気分爽快だったなぁ・・・w

今思うと、なんでこの頃ちゃんと常磐線撮影しなかったんだろうと・・・。
今じゃ通勤快速もウィークエンドフレッシュひたちも無いし・・・。
この頃はデカメ403系も居たし、1900番台も居たし・・・。
ほんと、勿体無いことしたなぁ・・・(鬱)

せめてこの時刻表だけは、大切に取っておこう・・・。
数十年後にプレミアで高く売れるかもしれないし(爆)
でも保存状態悪いからムリかな?(核爆)

と言う訳で、懐かしい思い出に浸った感じで今日は解散(謎)
ではまた明日~~☆
Img_2568
E531系K415編成 特別快速  土浦にて

| | コメント (0)

いざ、秋葉ヶ原へ!

こんばんは。
今日は予告どおり、学校終了後アキバへ出陣してきました♪
というわけで今日のお買いage↓
Img_3068
TOMIX 近郊住宅
TOMIX PS16Pパンタグラフ
TOMIX カラーパウダー(ライトグリーンミックス)
KATO フィールドグラス(緑色)×2ヶ
KATO ターフ(草色)
KATO ターフ(若草色)
KATO フォーリッジクラスター(緑色)
合計:3949円也

なんだかんだでかなり使っちゃいましたYO・・・。
途中、GMの京王8000系に目移りしちゃいましたが、頑張ってこらえました・・・(ぇ
カシテツ600形と常磐E231系が控えてるのでね・・・。

と言う訳で(ぇ)買ってきたパンタグラフを鉄コレちゃん(爆)につけて見ました。
Img_3070
うん、かぁいいね♪(爆)

続いて阪神型電車4本並びw

Img_3073
萌え~(爆)
真ん中右側のえち鉄MC2204のみモーター組み込みしてあります。
残りの車両の動力化は未定・・・^^;

では、本日も最後に実車画像を^^
Img_3057
昨日初めて見たんですが、E501系K701編成が「鉄道のある風景ピクチャートレイン」として運行されているようです。
鉄道のある風景コンテスト入賞全35作品が展示されています。

Img_3065
特にHM等の取り付けはされていませんでした。
(2枚とも昨日撮影。)

では、今日はこの辺で。
また明日☆

| | コメント (0)

水郡線ニュース?

こんばんは☆なぜか目が非常にかゆい管理人です。
擦りすぎて結膜炎になっちゃったかな・・・?

さて、昨日は常磐線ニュースでしたが、今日は水郡線ニュースです(ぇ
来る、1月26日・27日にキハ48系きらきらみちのく号を使用した“快速きらきら奥久慈号”が運転されるようです。

ちなみに、今週末の23日(金・祝)、24日(土)には、旧型客車を使用した“快速奥久慈レトロ号”が運転されます。

以上、水郡線ニュースでした(ぇ


で、明日は学校です。月に一回のホームルームです。
冬季スクーリングの時間割決めとかが主な内容だと思うので、自分は英語Ⅰが4時間残ってるだけなので1時間ちょいくらいで終わると思います。
学校が早く終わったら、アキバ行ってこようと思っています。
買いたいものがあるので・・・。
まぁ、気分次第で行かないかも・・・(何

じゃ、もう寝ます(爆)
また明日☆
Img_jresuigune1300002
水郡線キハE130系4両編成  水戸にて

| | コメント (2)

東海道線E233系いよいよ登場!?

こんばんは☆
さきほど某所で写真を見たんですが、ついに東急車輛工場内に東海道線用E233系が姿を現したようです!
全くウワサが聞こえてきていませんでしたが、いよいよ来ましたね~。
ラインは京浜東北線用と同じ塗り分けですた。
なんか違和感たっぷりな感じ・・・w
中央線用と同じ塗り分けのがよかったと思う・・・^^;

21日に甲種があるようです。←某所の情報なのであてにしないで下さい。



さてさて、現在鋭意進行中のレイアウト製作ですが、今日は農村部にバラストまきまきしましたおっおっお(^ω^ )
Img_3021
撒き方が雑~~とか言わないでね・・・(爆)

因みに市街地部はポイント購入が資金難で遅れているため、線路敷設着工は未定です^^;

バラスト撒いただけでも、なんか“萌え~”って感じですねぇw(ぇ

んで、ジャンク入れ漁ってたら、2年前に展示台に使ったパウダーの余りが出てきたので、撒いてみました(ぇ
Img_3032 こんなかんじ~。萌え~ww

では、なんか眠くなってしまったので今日はこの辺で(爆)
また明日☆

Img_2704
小田急3000形  代々木上原にて
模型が欲しくなってきた罠(ぇ

| | コメント (0)

ビデオ初投稿!

こんばんは☆
ビデオ投稿のやり方が分かったので、早速載せてみます♪

小田急ロマンスカーLSE旧塗装新宿発車↓



ちょっと懐かしい常磐線特集!↓


以上。
常磐線懐かしいですねぇw
415系1900番台も455系も居ますよ♪
これは、日立電鉄のお別れ乗車に行ったとき録ったのですね。
はぁ、この頃の常磐線が一番楽しかったなぁ・・・。

では、今日はこの辺で(おぃ
また明日☆

| | コメント (0)

鉄道模型 えちぜん鉄道MC2204

動画投稿テスト

| | コメント (0)

白電復活!!

こんばんは☆
なんと本日、実に8ヶ月ぶりに415系白電が営業運転に入ったようです。
入場編成の代走や車両故障で予備車がなくなってしまったのが、今回の奇跡の復活を生んだようです。
1169294409
↑本日運用に就いたK516編成(写真は引退前に撮影したもの)

もし明日も運用に入るとすれば、今日と同じ運用でしょうね。
E501系か415系1500番台がすでに直ってれば、明日の運用は無し・・・。
行くべきか行かざるべきか・・・。
非常に悩みどころ・・・。
最近模型ばかりで撮影行ってないし、走って無くてもいいから行こうかなぁ・・・。どうしようかなぁ・・・。

とりあえず、明日は早く起きてみます。




さて、続いて模型ネタ^^;
ってか鉄コレネタ?(ぇ

なんか知らんけど、第5弾の阪神型が4つ全部揃いましたw(ぉ
Img_2998
↑ウチの鉄コレ所有車両。
左から、阪神電鉄3303、えちぜん鉄道MC2204、えちぜん鉄道MC1102(シークレット)、高松琴平電鉄1062、フリー車両モ1031(昭和の鉄道模型を作る創刊号付録)
これでウチの鉄コレは、全部で5両になりました。
動力化したのはMC2204だけですが^^;

同じ形の車両が揃うと、なんかいいですね~(ぇ
特にえち鉄萌え~~w


と言うわけでこんなことをやってみた。
Img_3001
阪神型による4連ww(爆)
現在製作中のレイアウト上で撮ってみましたw
まだ真っ白なので雪国みたい・・・w

というわけでやってみましたw↓
Img_3003
えちぜん鉄道車両の2連w
雪国の車両には白が似合いますねぇ♪

このカーブは鹿鉄浜駅~玉造町駅間の有名撮影地(国道355とクロスするところ)をモチーフに作ったんですが、実際の場所同様、当レイアウト1番の撮影ポイントとなりそうです♪

Img_3005
実地同様、陸橋上から俯瞰した風に撮ったもの。
まだ地面の色も塗ってないし草も無いし湖も無いのでイマイチ雰囲気が掴めませんが、完成した際はきっと良いポイントになると思ったり思わなかったり・・・(謎)

実際の場所で撮影した写真はこちらにあります↓
http://www.hobidas.com/blog/rail/guide/archives/2007/01/post_382.html


なんとなくイメージは出来るでしょ^^;(爆)
この背の高い藪を何で作るかが悩みどころ・・・。
フィールドグラスとかフォーリッジクラスターを使うか・・・。
軌道内の草はカラーパウダー使うしかないですかね。

さて、では今日はこの辺で。
ほんとはもっと書きたいことあるんですが、明日ネタ切れになるとあれなんで取って置きますw(爆)
ではまた明日☆

| | コメント (0)

フレキ線路届いたぉ。

こんばんは☆
フレキシブルレール届きました~♪
んで、早速1本無駄にしました(核爆)
ボロボロになっちゃいました(ぇ
約300円の損失。。。

現在のレイアウトの状況はこんな感じ↓
Img_2974
農村部は線路の敷設が完了しました。
市街部のほうは駅のポイントが無いのでまだ作りません。

でですね、写真だと気になりませんが、写真左側のカーブのRがかなり急になってしまいました・・・^^;
一応20m車2両編成はギリギリ通過できたので良かったです。

当初予定していた河川は、やっぱり作らないことにしました。
んで、現在は田んぼを作るために土地を掘り下げる作業を進めています。約7mmくらい下げてます。
そしたら紙粘土で整地して地面着色してカラーパウダーで土作って稲植えて・・・
あ、そういや肝心の季節決めてないや・・・^^;
やっぱ夏がいいですかねぇ。
草生した線路に、青々とした田、畑、蓮田、木々。
これぞカシテツの風景!w

というわけで夏に決定w(爆)

では、今日はこのへんで(ぇ
また明日☆
Img_9814
なんとなく山手線を貼り。

| | コメント (0)

皮膚科に行ったぉ。

こんばんは☆
ココ最近アクセス数がどんどん減っている気が・・・
でもそんなのかんけーねぇ!

フレキシブルレール、今日発送したみたいです。
明日には届くみたい。。。
と言うわけで、明日から線路敷設工事に取り掛かれそうです。
なんか楽しくなってきましたww
今月東武ファンフェスタ行かないで、アキバ行こうかなぁ・・・w(核爆)

さて、今日は土○協同病院の皮膚科行ってきましたよ~。
待ち時間→診察→薬待ちで合計3時間かかりました・・・orz
その内、診察時間は5分程度・・・。
だから皮膚科は嫌いだ~(爆)
同じ理由で眼科も嫌いだ~(核爆)

さて、やることも無いので薬塗って寝ます。。。
おやすみなさい☆また明日~。
Img_2587
なんとなく貨物列車をUP。
貨物列車時刻表欲しい・・・w

| | コメント (4)

痒い所に手が届かない・・・(ぇ

こんばんは☆最近お肌の調子が悪い管理人です(ぇ
小さい頃からアレルギー持ち&乾燥肌の影響で、アレルギー性皮膚炎を起こしやすかったんですが、ここ3~4年は落ち着いていたんですよぉ・・・。
でも、ここ1~2ヶ月で急に悪化し始めました・・・。首とおでこが乾燥してガッサガサになってます・・・。起きてるときは痒くてもかかないように出来るだけ我慢してるんですが、寝てるときは無意識のうちにかいちゃうから、傷になってます・・・。
なので、明日皮膚科に行ってこようと思います。気が向いたら・・・ww(爆)
混むからイヤなんだよねぇ・・・皮膚科って・・・^^;


☆ホームページ更新情報☆
レイアウト製作記No.1を公開しました。

では、今日はこの辺で(ぇ
また明日☆
Img_2542
E501系K702編成  荒川沖にて

| | コメント (0)

鬱です・・・。

こんばんは☆
突然ですが現在のレイアウト進行状況を(ぇ
Dcf_0268
一面雪景色になりましたw(ぇ
手前が農村エリア、奥が市街地エリアです。

河川を作るつもりで、12cmほど嵩上げしたんですが、めんどくさそうなので河川作るのやめます(爆)
嵩上げした意味なくなっちゃった♪(おぃ
まぁ、柵とか付ける時に穴あけの必要は無くなっていいよね♪(ぇ
気が向いたら河川作れるしねw

んでですねぇ、今ちょっとした問題が発生してるんですよ・・・。
突貫工事した市街地エリアの台枠に欠陥があったんですよぉ(爆)
補修に追われて、ボンドの消費量がかなり・・・^^;
写真に写ってるの、両方とも空です・・・orz
明日ホームセンターで大きなボンド買ってきます。。。

最近このブログ、レイアウト製作記化してますね^^;
すみません。。。

では、今日はこの辺で。
また明日☆
Dcf_0261
この並びもあと少しで・・・(涙)

| | コメント (0)

レイアウト製作記??

こんばんは☆
はい、今日デートできませんでした(ぇ
寝坊してしまいました・・・orz
8時半約束だったのに、目が覚めたら10時近くでした・・・(爆)
携帯には着信とメールが・・・(滝汗)
「そんなことだろうと思ったww」って笑って許してくれましたが、怒ってないかな・・・(怖)
お詫びになんか買わなきゃ・・・(物で釣る気か

という訳で、(´・ω・`)ショボーンしながらレイアウトの基礎造りを進めました(ぇ
短い更新はHPよりブログのが便利よね^^;
いっその事、レイアウト製作記専用ブログ作っちゃおうかしら・・・(ぇ
Img_2964
ま、進めたと言ってもこんだけしか出来てません^^;
とりあえず市街地ブロックだけは雪景色になりましたw
農村ブロックは川とか湖っぽいものとかあるので発泡スチロール切り出すのがマンドクセなので保留中です^^;(おぃ

と、ここで問題が。
発泡スチロールの接着には両面テープを使ったのですが、100均のを使ったせいか剥がれて反ってきてしまいました・・・orz
なので、剥がれちゃったところはボンドを流しました。
紙粘土が載ってるのはそのためです^^;
所謂重石代わり。

で、今日KATOのフレキシブル線路を注文しました。
まだメールやり取り中ですので、何時届くかは分かりませんが。
いよいよ本格的な工事に取り掛かれそうです。

では、今日はこの辺で。
また明日☆
Img_2966
着工記念に駅建設予定地にホームを置いて撮影。
雪国ですね・・・ww

| | コメント (0)

治ったっぽい。

こんばんは☆
昨日早く寝たら肺痛かったの治まりました。
まだ微妙に痛い気もするけど・・・。
とりあえず良かったです。

・・・んで、明日はデートしてきます♪
毎日電話してるけど、やっぱ会ってる時が一番いいよね♪
つーわけで明日朝っぱらから出かけるんでもう寝ます。
おやすみなさい☆



あ、そうそう、やっとレイアウトの製作に入りました♪
まだフレキ無いんで、台枠作るだけですけどね^^;(爆)

では、また明日☆
Img_2794
小田急4000形  代々木上原にて

| | コメント (2)

なんじゃこりゃ~(鬱)

こんばんは☆
朝から右の肺が痛い管理人です(ぇ
なんか息を吸うと痛いんです・・・。針を刺してるみたいに・・・。
しかも、さっき咳と一緒に出た痰に血が付いてました・・・
ガクガク(((((゜д゜;)))))))ブルブル

唾には混ざってないんで、喉が切れてるのか肺からなのか・・・(怖)
肺ガンかなぁ・・・なんて(おぃ
10代でもなるんですよね・・・ガン。

もしくは、ここ1~2週間くらい昼夜逆転生活を送っているので、体がやばくなってるのかも(ぇ
普通の生活リズムに戻さなくては・・・(汗)


なんていうか、最近・・・というかここ1週間、体調が著しく悪いです。
なんか胃が痛くなるし、下痢だし、頭痛すごいし、肺痛くなるし、動悸するし・・・。
もうだめぽ・・・orz
やっぱ昼夜逆転生活の影響かしら・・・
今日こそ早く寝よう・・・そして明日はレポートを進めよう。
ニコ動は自重しよう・・・

ってなわけでもう寝ます。
おやすみなさい☆
Trainphoto_24

| | コメント (0)

ゆとりのゆーとーり

おはらっき~♪(古)
最近アニメ見てませんねぇ。。。
今クールのなんか、全部1話だけ見て放置してますw
模型のことばっか考えちゃってアニメに手が回らないw(ぁ
そのうちまとめて見ます。はい。

今日は、ゆとりを撮影してきました。
Img_2681
荒川沖にて

例のごとく、写真の枚数がかなり多いので撮影日記は明日更新します。

では、短いですが今日はこの辺で。
また明日☆
Img_2812
V字スカート増えたな~・・・。(馬橋にて)

| | コメント (2)

小田急

小田急
4000形撮れた〜♪♪

| | コメント (0)

荒川沖で

荒川沖で
再び撮影♪

| | コメント (0)

ゆとり

ゆとり
撮ったど〜♪

| | コメント (0)

ココは誰、私はドコ(謎)

こんばんは☆
三者面談終了しましたぉ。
学習面では問題ないってさ♪
問題は進路・・・(鬱)

さて、そんなことは忘れて(え?)今日のお話(何

家に帰ってきてから、鉄コレを汚しました(ぇ
Img_2524
台車周りとか。。。

Img_2525
パンタ周辺とか。。。


詳細は後日HPに載せます(ぇ

んで、明日はゆとりの回送撮って来ます。
雨だけど・・・orz
ほんと天気KYだわ~(意味不


短いですが今日はこの辺で。
ではまた明日☆

| | コメント (0)

悩める子羊よ

こんばんは☆明日は3者面談がある管理人です(ぇ
まだ進路とか全然考えてないですよ・・・。
ってか考えたくない(爆)

親は「働け~」っとか言ってるし・・・。
家が厳しいのは十分承知してますが、進学したいような気もするし。
でも将来どうしたいのかも定まってないから何処の学校行ったらいいのか分からないし・・・。

卒業したら、とりあえずバイトでのなんでも職に就いて進学か就職か1年間考えるってのもいいかもしれないですけどね。
でも同級生に遅れたくないって気持ちもあるし。。。
って考えると通信制大学もいいかな・・・。

誰か~~~! Help me・・・・orz
っつったって、誰も助けてくれませんからね・・・。

決めるのは“己”なんだと自分に言い聞かせてみる・・・。
益々鬱になる・・・orz
はい、これ悪循環(爆)

もうほんとイヤ。
めんどくさい。いっそNEETになるかw(核爆)








・・・・・。

・・・イヤ。それだけはイヤ。NEETとか絶対イヤ。だめ、絶対!!(ぁ


今日は安眠できないかもなぁ・・・(鬱)
では、今日はこの辺で。
おやすみなさい☆
Img_1180
募金予約期間も終了・・・。
こいつの行方も気になります・・・。

| | コメント (3)

峰寺山に登ってきました。

こんばんは☆無事に帰還しましたよ~。
ありえないくらい疲れました・・・(ぇ
山頂までの標高は約380mですが、西光院(標高約370m)から先の4WDコースが鬼でした・・・。
西光院までは何回も登ってるんで余裕だったんですが、そこから先で一気にやられまして、現在激しい筋肉痛に襲われていますww
弟の付き添いで行ったのに、弟に付き添われてたぉ(ぇ
だって傾斜50度くらいあるんだもん・・・orz
これ4WDでも登るの辛いでしょ・・・^^;
今日なんか雨上がりだからコケでツルツル滑るし・・・
ほんと、転がり落ちるかと思った・・・(大げさ

帰りはユートピアの園内突っ切って降りて来れたのでよかったです・・・。
お猿とかイノシシとかクマとかいろいろ見れたし♪
結構楽しかったです。

では、今日撮った写真を載せます。(全て携帯で撮影)
Dcf_0254
今日登った峰寺山(標高379.6m)

Dcf_0248
山頂からの眺め。

Dcf_0250_2
ユートピアのおサル。

Dcf_0249
ユートピアのイノシシ
なんかかわゆい~♪(ぇ

Dcf_0253
下山中~。
父兄グッタリ、子供はピンピンでした・・・。
若いってすごいね・・・(ぁ
自分にもこんな時代があったんですよねぇ・・・(ぇ

って、俺まだ17だし・・・orz


じゃ、疲れたのでもう寝ます・・・zzz
また明日☆

| | コメント (2)

東筑波ユートピア

東筑波ユートピア
さる〜♪

| | コメント (0)

飛んだ〜!!

飛んだ〜!!

| | コメント (0)

パラグライダー

パラグライダー
これからパラグライダー飛ぶみたいです。
怖っ…(^_^;)

| | コメント (0)

到着

到着
頂上に着きました〜♪
八郷盆地一望できま〜す♪

| | コメント (0)

休憩ポイント到着〜

休憩ポイント到着〜
西光院駐車場に到着〜

| | コメント (0)

山登り実施中

山登り実施中
筑波山〜

| | コメント (0)

ALWAYS

こんばんは☆
三丁目の夕日、やっぱ( ;∀;)イイハナシダナー

仙台の455系・717系は来週の金曜日で完全引退みたいですね。
原ノ町まで行きたいですが、時間も金もない~orz
まぁ、金はあるんですよ。ワールド工芸の鹿鉄キハ600形購入用だけど・・・w
9月に撮り収めしてきたんで悔いは無いですが、でもやっぱりもう一回見たいなぁ・・・。

さて、今日は今日もレイアウトネタです(ぁ
レイアウト製作記はHPに載せろって話ですが、HPに書くほど進展していないので(汗)
ある程度ネタが溜まってから更新します^^;

で、今日は完成時のイメージを掴む為にベニヤ板に直接、設計図?を書いてみました。
Img_2505
真ん中のビルは気にしないでください^^;

Img_2507
上写真で言うと、右上のあたりの拡大です。
ここは、鹿島鉄道浜駅~玉造町駅間の有名撮影地をイメージして作ろうと思っています。

カーブ半径が急ですが、その辺は計算とかしないで適当に書いてますので、現物あわせで調整します。

Img_2508
一枚目写真左上、駅周辺の拡大です。
この一帯は商店街にする予定です。
小さいながらもロータリーを作ろうと思います。
イメージ的には玉造町駅前の商店街です。
完全に再現はしません。
あくまでイメージですので^^;


では、今日はこの辺で。
明日は弟の学校行事で、近くの山にハイキング?行って来ます・・・。
また明日☆

| | コメント (0)

またまた鉄コレ

こんばんは☆
進路説明会行って来ました。やっぱ福祉関係に進もうかなぁ・・・。
悩みますねぇ・・・。
福祉っていっても、介護とか保育とかカウンセラーとか、いっぱいありますしねぇ・・・。

ま、まだ時間はありますのでじっくり考えます。

さて、今日は帰りにこんなものを買ってきました↓
Img_2494
じゃーん♪
講談社の「昭和の鉄道模型をつくる」創刊号です。
かれこれ3ヶ月くらいまえに創刊されたやつ・・・^^;

なぜこんなものを買ったかというと・・・

Img_2495
↑これが欲しかったんです^^;
ただそれだけ(殴)
ちなみにこれは、鉄道コレクション第1弾のモ1031(フリーランス)の色違いverです。
15m級車両です。

ちっちゃくてかぁいいですw


第5弾の琴電1062(19m級車)と比較するとこんな感じ↓
Img_2497
結構差があります。



なんか最近模型ネタばっかりですね(汗)
ほんとすみません。


では、最後に今日の乗り鉄(ぇ
Dcf_0238
行き:K464編成
普段はE501系の運用ですが、本日はE531系の代走でした。

Dcf_0239
帰り:K415編成

最近撮り鉄してないですねぇ・・・。
今週末~来週始めはゆとりが来ますが、土曜日~月曜日までは予定が詰まっていて忙しいので、6日の返却回送を撮影する予定です。

では、今日はこの辺で。
また明日☆

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »