« 材料調達 | トップページ | ALWAYS »

またまた鉄コレ

こんばんは☆
進路説明会行って来ました。やっぱ福祉関係に進もうかなぁ・・・。
悩みますねぇ・・・。
福祉っていっても、介護とか保育とかカウンセラーとか、いっぱいありますしねぇ・・・。

ま、まだ時間はありますのでじっくり考えます。

さて、今日は帰りにこんなものを買ってきました↓
Img_2494
じゃーん♪
講談社の「昭和の鉄道模型をつくる」創刊号です。
かれこれ3ヶ月くらいまえに創刊されたやつ・・・^^;

なぜこんなものを買ったかというと・・・

Img_2495
↑これが欲しかったんです^^;
ただそれだけ(殴)
ちなみにこれは、鉄道コレクション第1弾のモ1031(フリーランス)の色違いverです。
15m級車両です。

ちっちゃくてかぁいいですw


第5弾の琴電1062(19m級車)と比較するとこんな感じ↓
Img_2497
結構差があります。



なんか最近模型ネタばっかりですね(汗)
ほんとすみません。


では、最後に今日の乗り鉄(ぇ
Dcf_0238
行き:K464編成
普段はE501系の運用ですが、本日はE531系の代走でした。

Dcf_0239
帰り:K415編成

最近撮り鉄してないですねぇ・・・。
今週末~来週始めはゆとりが来ますが、土曜日~月曜日までは予定が詰まっていて忙しいので、6日の返却回送を撮影する予定です。

では、今日はこの辺で。
また明日☆

|

« 材料調達 | トップページ | ALWAYS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
レイアウトの建設がんばってくださいね

ところでレイアウトに道路など使いますか?
道路を使うならここのサイトの道路を印刷すれば高い製品買わなくて済みますよ
ttp://www.uraken.net/rail/road.html
ぜひ活用してください

投稿: ahaha | 2007年11月 2日 (金) 16時00分

管理人様、「昭和の鉄道模型をつくる」の創刊号に掲載されている達人さんは模型の先輩で、歯医者をされている方です。実は氏のお宅にお邪魔させて頂いた事もありますが数年前からN⇒HOに転向されています。私も車輌として鉄コレ弾の車輌は数が少なかったので冊購入しました。

投稿: 電気釜56号 | 2007年11月 2日 (金) 20時15分

>ahahaさん
お久しぶりです。
ありがとうございます。しかし、今回は小さなレイアウトなので、既製品やフリー素材は使いません^^;
ってか使えません^^;
折角のご好意ですが、申し訳ありません。


>電気釜56号さん
おぉ、確かに歯医者さん出ていますね。
この方とお知り合いでしたか。
この方のHOのレイアウトすごいですねぇ。
冊子を見ながら、こんな大きなもの作りたいなぁと思っていました^^;


このモ1031というフリー車両、ググって調べてみたら、鶴見臨港鉄道110形がモデルのようですね。
なんかどんどん鉄コレにはまってしまっています(汗)

投稿: aratyan | 2007年11月 3日 (土) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 材料調達 | トップページ | ALWAYS »