« フレキ線路届いたぉ。 | トップページ | 鉄道模型 えちぜん鉄道MC2204 »

白電復活!!

こんばんは☆
なんと本日、実に8ヶ月ぶりに415系白電が営業運転に入ったようです。
入場編成の代走や車両故障で予備車がなくなってしまったのが、今回の奇跡の復活を生んだようです。
1169294409
↑本日運用に就いたK516編成(写真は引退前に撮影したもの)

もし明日も運用に入るとすれば、今日と同じ運用でしょうね。
E501系か415系1500番台がすでに直ってれば、明日の運用は無し・・・。
行くべきか行かざるべきか・・・。
非常に悩みどころ・・・。
最近模型ばかりで撮影行ってないし、走って無くてもいいから行こうかなぁ・・・。どうしようかなぁ・・・。

とりあえず、明日は早く起きてみます。




さて、続いて模型ネタ^^;
ってか鉄コレネタ?(ぇ

なんか知らんけど、第5弾の阪神型が4つ全部揃いましたw(ぉ
Img_2998
↑ウチの鉄コレ所有車両。
左から、阪神電鉄3303、えちぜん鉄道MC2204、えちぜん鉄道MC1102(シークレット)、高松琴平電鉄1062、フリー車両モ1031(昭和の鉄道模型を作る創刊号付録)
これでウチの鉄コレは、全部で5両になりました。
動力化したのはMC2204だけですが^^;

同じ形の車両が揃うと、なんかいいですね~(ぇ
特にえち鉄萌え~~w


と言うわけでこんなことをやってみた。
Img_3001
阪神型による4連ww(爆)
現在製作中のレイアウト上で撮ってみましたw
まだ真っ白なので雪国みたい・・・w

というわけでやってみましたw↓
Img_3003
えちぜん鉄道車両の2連w
雪国の車両には白が似合いますねぇ♪

このカーブは鹿鉄浜駅~玉造町駅間の有名撮影地(国道355とクロスするところ)をモチーフに作ったんですが、実際の場所同様、当レイアウト1番の撮影ポイントとなりそうです♪

Img_3005
実地同様、陸橋上から俯瞰した風に撮ったもの。
まだ地面の色も塗ってないし草も無いし湖も無いのでイマイチ雰囲気が掴めませんが、完成した際はきっと良いポイントになると思ったり思わなかったり・・・(謎)

実際の場所で撮影した写真はこちらにあります↓
http://www.hobidas.com/blog/rail/guide/archives/2007/01/post_382.html


なんとなくイメージは出来るでしょ^^;(爆)
この背の高い藪を何で作るかが悩みどころ・・・。
フィールドグラスとかフォーリッジクラスターを使うか・・・。
軌道内の草はカラーパウダー使うしかないですかね。

さて、では今日はこの辺で。
ほんとはもっと書きたいことあるんですが、明日ネタ切れになるとあれなんで取って置きますw(爆)
ではまた明日☆

|

« フレキ線路届いたぉ。 | トップページ | 鉄道模型 えちぜん鉄道MC2204 »

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレキ線路届いたぉ。 | トップページ | 鉄道模型 えちぜん鉄道MC2204 »