« 真っ赤な~誓~い~~~っ。 | トップページ | 今年もあと半月。 »

E655系愛称決定。

こんばんは☆マイクロ○ースさんの暴走を誰かに止めて欲しい管理人です(ぇ
あ、いや・・・止まっちゃっても困るんですが、こう立て続けに欲しいものを出されちゃうと困りますねぇ・・・(核爆)

「そんなに欲しいのあるならバイトすればいいじゃん」と親が後ろから尻叩いてきますが、そんなの気にしない!(おぃ

年明け・・・というか、2月頭の期末テストが終わったら、バイト始めようと思います。
卒業後の進路は、就職に決まりつつありますが、どんな職種に就こうか決まらないので、社会勉強としてバイト経験しておいたほうが良いかなぁと思って。
高校卒業まで残り1年ちょっと。進路決定まではあと半年(汗)
そろそろ本腰入れて動き出さないとヤバそうです。。。
いつまでもニート的生活のままじゃ、ホントにニートになっちゃいますからね(滝汗)

さて、前置きが長くなりましたが今日のタイトルの話へ↓


・和の話
Yahoo!ニュースなんかにも取り上げられていましたが、JR東E655系ハイグレード車両の愛称が決まったそうです。
その名も  「和“なごみ”」  だそうです。
2月上旬には常磐線にも入線するようなので、撮影行きますかね。
Img_5022
祝・愛称名決定!



・懐かしの特急な話
明日・明後日と、特急ひばりがリバイバル運転をするのは駅ポスターなどで告知されてますが、例に漏れず管理人も撮ってこようと思います。
明日は予定があるので、明後日言ってきます。

ただ、撮影場所が問題で、駅撮りだと人がやばそう・・・。かといって撮影地探すのもメンドイ・・・(ぇ
一番安上がりなのは、友部・小山・南浦和・新松戸経由の大回り乗車。
撮影地で撮るならホリデーパス。
はてさてどうしたものか・・・。
悩みどころ・・・w

たぶん前者で行くことになりますかねぇ・・・w
あまりお金使いたくないし。



・模型の話
今日は午後から出かけたので、あまりレイアウトの作業は進みませんでした・・・。
っていってもいつもそんなに進んでないけどね(爆)
Img_3508
↑草が増えました(ぇ

なんか写真で見ると、草に立体感が無いですね・・・。
とりあえずアングルのせいにしてみる・・・(ぁ


・事故は怖い。の話
今日、出先の帰りに、バイク+車の事故現場を目撃してしまいました。
まだパトカーも救急車も到着する前だったので、事故ってからまもなくだと思います。

バイクは車の車体にめり込んでて、もうかなり悲惨でした・・・。
幸いバイクの運転手に意識はあるようで、起き上がって道端に座っていましたが、顔から血が出てました・・・。
道にはバイクの部品やヘルメットが散乱・・・。

車の右(助手席側)サイドが激しく凹んでたので、恐らくあれはバイクが一時停止を無視したか左右を確認せず大通りに飛び出し、車に横からぶつかったんでしょう・・・。

緊迫の現場を目の当たりにし、若干ビビった管理人でした。





さて、明日朝早いので、そろそろ寝ます。
ではまた明日☆
Img_3419
E231系マト124編成  天王台にて

|

« 真っ赤な~誓~い~~~っ。 | トップページ | 今年もあと半月。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ赤な~誓~い~~~っ。 | トップページ | 今年もあと半月。 »