« 実に面白い。 | トップページ | ポケット »

いろんな詰め合わせ(何?

こんばんは。ターフ類が苦手な管理人です。(何


・模型・・・というかレイアウトの話
今日は暇してたので、レイアウト製作進めました。
濃すぎたボンド水のせいで白くなってしまったターフの上からターフを降り掛けて、再びボンド水を滴下。
今度は大丈夫なはず・・・たぶん・・・。
Img_3947
農村エリアの現状。
それなりにレイアウトっぽくなってきたと思う。(ぇ
まだまだだけどね・・・^^;

Img_3948
商店街エリアは、ご覧の通り全く進んでません^^;

なんかエンドレスが組めるようになってから、走らせて遊ぶことが多くなってしまい作業が余計進みません・・・^^;


ってか、HPの製作記全然更新してないですね・・・^^;
今年中にはもう一回更新します。はい。


・今度こそ模型の話
Img_3951
琴電1062のドアにスミ入れをしました。
いい感じに出来てると思いきや・・・。

Img_3950
一箇所、塗装が剥げました・・・orz
溝からはみ出たインクを拭き取るのに、ティッシュで拭いていたら、誤って爪でゴリッと・・・。

まぁ、よほど接近しなければ分からないのでこのままでいいかな・・・。
もしかすると塗装全部剥がして、オリジナル塗装にしちゃうかも(ぇ


・名鉄な話
犬山モノレール(正式名称:モンキーパーク・モノレール線)が、約1年後に廃止になることが決定したようです。
利用客減、車両・施設の老朽化が原因だとか・・・。
廃止前に行けるかなぁ・・・?


・観光庁の話
来年10月ごろをメドに、観光庁なるものが設立されるそうです。
観光立国日本を目指し、2010年までに外国人観光客1000万人を達成するのが目標だとか。

まぁ、頑張ってください(ぁ


・カメラの話
初めて使ったカメラがキヤノン製のフィルムカメラだったため、それ以来根っからのキヤノン党な管理人。
しかし、ここにきて気持ちが揺らぎ始めていますw(ぇ

初めて自分専用カメラを購入しようということで、いろいろと調べてるんですよ。
そうすると、安くて性能もそれなりで、尚且つズームが最高にイイ(・∀・)!!のが幾つか出てきた訳ですよ。
でも、どれもキヤノン製じゃないんですよ・・・。
どうしたものか・・・。激しく迷ってますw

ここは信念を曲げずにキヤノン製カメラで行くべきか・・・w
どうしよっかな~・・・。




では、長くなりましたが今日はこの辺で。
また明日☆
Img_3944
たまには風景写真を・・・。
なんかキレイだったので撮ってみた。

にしても、こんなに暗いのに無灯火の車が多くないかい?^^;

|

« 実に面白い。 | トップページ | ポケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

管理人様、慌てる事はありません。電気釜の先輩は造り込みに完成まで大体2〜3年位かかるそうです。

投稿: 電気釜56号 | 2007年12月18日 (火) 23時44分

>電気釜56号さん
2~3年ですかぁ・・・。
造り込むと、やはりそれくらいかかりますよね・・・。
果たして自分に、そこまでの気力があるのか・・・w
まぁ、暖かく見守ってやってください^^;(ぁ

投稿: aratyan | 2007年12月19日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実に面白い。 | トップページ | ポケット »