« 鹿島鉄道線跡バス専用線化計画始動? | トップページ | いろんな詰め合わせ(何? »

実に面白い。

こんばんは。ヤ○ダ電機のカメラ売り場に1時間居て、店員に不思議がられた管理人です(何


・模型の話
ボンド水が濃過ぎたのか、ターフ類が白くなりました・・・(ぇ
鬱です。やり直し決定・・・。
リアルに作るのって難しいね・・・。


・昨日に引き続き鹿鉄の話
よーく考えてみると、バス専用道化計画って、問題がありますよね。
それは・・・、バス発着場をどこにするか。
現在のバスターミナルを使うと、専用道へ入る場所が無い。
旧石岡駅構内をターミナルにすると、跨線橋をわたって東口に出ないといけないというやや面倒くさいことをしなきゃいけない。

ってか、カシテツと同じルートを走るなんて、なんかカシテツの二の舞になりそうと思ったり思わなかったり。
現状のルートが一番良い気がしてきた・・・。
でも、355の渋滞は、かなりイライラするんだよね・・・。
難しいところだねぇ・・・。

カシテツ廃止当時は、なんで廃止になっちゃったんだろう・・・と思っていましたが、今考えるとやっぱあの路線はそんなに重要じゃなかったんですよね・・・。現にバスで十分事足りてますし。かえってバスのが便利という意見も聞きました。
鉄道ファンとしては悲しいですが、それが現実。
茨城みたいな田舎では、決められたところしか走れない鉄道より、利用実態に合わせて柔軟に対応できるバスのほうが利便性は上ということでしょうか・・・。

こんなこと書いたら、鉄道ファン失格だ!なんて怒られるかな?^^;


・実に面白いwwの話
ドラマの最終回が微妙なのは、もはや「仕様です」としか言い様がありませんが、ガリレオは最後の最後で神になったようですw(ぇ
いや~、ピンクは予想外でしたwwww想定の範囲外でしたwwww
しかも終わり方テキトーww久米放置プレイですか?そうですかwww

映画容疑者Xの献身(←ガリレオの続編映画)が楽しみというかなんというかw
ガリレオみたいな感じの映画になるんですかね?それともまじめ系?(謎)
ってか原作読んでないからストーリーがどんなものか分からないけど・・・。
映画公開する前に読んでおこうか・・・。


では、今日はこの辺で。
また明日☆
Img_2034
E653系フレッシュひたち  高浜にて

|

« 鹿島鉄道線跡バス専用線化計画始動? | トップページ | いろんな詰め合わせ(何? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

昨日の続きです
白電ですが今月の14日「から」代走を開始したそうです
白電は一部の運用だけだそうです

まぁ、2chの情報なのであまり信用できないんですがね
・ソース・http://hobby10.2ch.net/rail/

投稿: ahaha | 2007年12月18日 (火) 18時30分

こんばんわ♪ひさびさのコメントです(って、毎回じゃん^^;)
カシテツの線路跡にバス専用の道路が出来ることが、今朝の新聞(ちなみに読売)に出てましたね。。。

355の混み方って確かにハンパじゃないからなぁ。。。そういった意味では、バス専用の道路って、利用者にとっては便利になるのでしょうか・・・?

たとえ鉄道はなくなっても、違った形でカシテツが復活するみたいで私にとっては嬉しかったりそうでもなかったり^^。

投稿: 竹千代 | 2007年12月18日 (火) 23時06分

>ahahaさん
そうですか。情報有難うございます。
ちょっと調べてみます。

>竹千代さん
355はかなり混みますねぇ。
特に海水浴シーズンともなれば、355は鉾田方面(海方面)への主要道ですので6国と合わせてかなりの大渋滞になります・・・。


どうせ復活するなら、鉄道で復活してもらいたいですね^^;

投稿: aratyan | 2007年12月19日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿島鉄道線跡バス専用線化計画始動? | トップページ | いろんな詰め合わせ(何? »