« 謹賀新年 | トップページ | 速報 常磐線運転見合わせ »

FinePix S8000fd購入

ついに、新しいカメラを購入しました!♪
富士フイルムの“FinePix S8000fd”です。
Resize0275
キヤノンのS5IS、パナソニックのFZ18とこのS8000fdでかなり迷ったんですが、望遠ズームが可能なこと、広角撮影が出来ること、単三電池が使えること、価格面などを総合して、最終的にコレを購入しました。

4GB Class6のSDHCカード、エネループ8本+充電器、液晶保護シートをあわせて、約4万円で購入できました。
結構安いと思います。


肝心の性能の方は、若干AFが遅い気もしますが、そのほかはとってもいい感じです。
とにかく、ズームに萌え~~ですw

本体も、持ちやすくて安定感があります。

走行している車を撮影してみたんですが、結構良く撮れました。
肝心の鉄道撮影はまだしていないので、早く撮りたいです^^
ここら辺の車は普通に80km/hとか出してるんで、たぶん電車もちゃんと撮れると思います(核爆)
明日にでも撮影行きますかねぇw ちょうどエアポート常磐の運転日ですし。

明日、もし常磐線で取説読みながら撮影してる人を見かけたら、たぶんそれが管理人です(ぁ


以上、S8000fd購入レポートでした(何

|

« 謹賀新年 | トップページ | 速報 常磐線運転見合わせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

aratyanさん、新年明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

そして。。。S8000fd購入、おめでとう!!機材のことは無知な竹千代婆ですが、いいカメラを手に入れて撮り鉄さんにはまさしく、”鬼に金棒”ですね(*^m^*)
これで今後もたくさん鉄道はじめ茨城の風景などを撮りまくってくださいね!

投稿: 竹千代 | 2008年1月 3日 (木) 10時47分

>竹千代さん
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します。


早くこのカメラの使い方を覚えて、いい写真が取れるように頑張りますので、宜しくお願いしますw

投稿: aratyan | 2008年1月 3日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 速報 常磐線運転見合わせ »