« ニッポニアニッポン | トップページ | なおえつっつ~^^(謎) »

とうぶんぶんぶん

こんばんは。納豆は「おかめ」より「くめ」派の管理人です。

東武8000系に動きがあったようですね。
8571F+8578F+8134Fが30日未明に、8580F+8523Fが今日未明に北館林へ回送されたようです。
8134F+8523Fは野田線の運転台撤去半固定編成ですが、知らないうちに故障してたんですね。直りそうも無いので廃車ということらしいです。

8571F、8578F、8580Fはこれらの牽引に当たったようですが、いずれも未修繕車ということで、一緒に廃車されるんじゃないかというウワサが。。。


いずれにせよ8134F+8523Fは廃車決定のようなので、ついに8000系列は700両の大台を下回ってしまいます・・・。

50000系列の投入で車両にも余裕が出てきているようなので、ここにきて8000系未修繕車をまとめて廃車・・・なんてことになったら・・・(怖)
まぁ、あの東武がそんなことするか?っていったら微妙ですが・・・。
とりあえず東武マニアの端くれとして、今後の動向を見守ることにしましょう。
Img_6145
8134Fの写真は無かったので、8148Fを貼り(ぇ



※2月1日0時から、新HPの運用を開始します。

|

« ニッポニアニッポン | トップページ | なおえつっつ~^^(謎) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

新サイト移転おめでとうございます。デザインがシンプルでいいですね。
アドレスもこれまたシンプル。でも「shitachi」を「シタチ」と読んでしまいましたorz。スミマセン

p.s.リンク張り替えておきましたのでご確認ください

投稿: クロE531 | 2008年2月 1日 (金) 16時37分

>クロE531さん
有難う御座います。
リンク確認しました。これからも宜しくお願い致します。

投稿: aratyan | 2008年2月 1日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニッポニアニッポン | トップページ | なおえつっつ~^^(謎) »