« 撮影に行って来た。 | トップページ | いい湯だな »

湘南モノレールに新車!?

こんばんは☆微妙に正月太りしてしまった管理人です。
今日は今月の鉄道ファンを読み潰すべく、スミからスミまで読んでいたのですが、その中に衝撃的?記事発見!
いつの間にか、湘南モノレールに5000形2次車(5500型)が登場してたのです。

「うほwwwwこれは詳細キボンヌwwww」という訳で湘南モノレールHPを見てみたのですが・・・
全くそれに関する情報は無く・・・^^;
仕方ないので“湘南モノレール 5500型”でググってみました。
あのgoogleでさえ約300件しかHITしませんでした・・・^^;

wikipediaによると、帯色はこれまでの赤色から、湘南の海や青空を連想させる青色に変更されていて、湘南ブルーラインと言う愛称が付いているようです。ちなみに湘南モノレールの車両に愛称が付くのは、これが初とか。


湘南・江ノ島と言う土地にありながら、生活路線的性格の強い路線ですが、ここまで注目されないとは・・・w

実は管理人、モノレールの中で一番利用しているのが、この湘南モノレールでしてw
江ノ島へは江ノ電じゃなくてモノレールで行くような変わった人です。自分・・・w
この路線、山の中?を走ってるんで、ジェットコースターみたいで面白いんですよw

ここ3年ほど乗っていないので、こんな記事かいてたら余計に乗りに行きたくなりましたねぇ・・・w


さて、書くことがなくなったのでニコ動貼り付けます(ぇ






では、今日はこの辺で。
Resize0407
E653系フレッシュひたち  北千住にて

|

« 撮影に行って来た。 | トップページ | いい湯だな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

湘南モノレールの新車の写真は実はもう見ましたww
テラカッコヨスです

ところでカシテツキハ602(?)ですが
キットだけではなく完成品がグリーンとオレンジの2種類で出るそうです
J-鉄道部にありました

投稿: ahaha | 2008年1月 8日 (火) 19時52分

すみません
グリーンではなくクリームでした・・・

誤 グリーンとオレンジの2種類で出るそうです
正 クリームとオレンジの晩年の姿


詳しくはJ-鉄道部をご覧ください
ttp://joshintrain.tblog.jp/

投稿: ahaha | 2008年1月 8日 (火) 19時54分

>ahahaさん
私も写真では見ました。


キハ600の完成品ですが、大分前からワールド工芸のHPには出ていましたね。

投稿: aratyan | 2008年1月 8日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影に行って来た。 | トップページ | いい湯だな »