« 今にも降り出しそう… | トップページ | 届いた〜♪ »

鉾田が大変なようです。

こんばんは。天気予報は見事にスカりましたね。
降ったのは西日本と東海だけ・・・。
箱根辺りも積もったみたいですが・・・。

この辺は、AM1時ごろにホンの一時だけ舞ってました・・・・。もちろん積もりませんでした。
と思ったら今も微妙に舞ってます。ま、通り雪だろうね・・・。


・久々に鉾田の話
ネバギブかしてつが駅跡地購入を断念したため、鉾田の車両たちが解体の危機に直面しています。
今後、早急にネバギブかしてつ所属の鉄道愛好家で新団体を設立するそうです。
かなり切羽詰った状況のようです。

今後の展開に要注目です。


・引き続き鉾田関連の話
さて、ついにワールド工芸キハ600形が発売されました。
・・・が、まだ商品が届いていないので・・・orz
真鍮キット初挑戦なので上手く作れるか分かりませんが、精一杯頑張ります・・・^^;
塗装は、平成初期の数年間だけ見られたKRカラーにしようと思います。
調度、あまぎモデリングのデカールが手に入ったのでw

やっぱ小さい頃に見ていたのって、馴染みがあるんですよね。
300系新幹線っていったら「のぞみ」だし、200系新幹線は「やまびこ」「あおば」ですよw
固定観念って言うかなんて言うか・・・w

きっと、「キハ600形といったらKRカラーだ!!」なんて人はそんなに居ないでしょうね・・・w^^;

とりあえず、失敗しないように頑張ります・・・。


では、今日はこの辺で。
また明日☆
Img_1173
キハ601の運命は・・・!!

|

« 今にも降り出しそう… | トップページ | 届いた〜♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

管理人様、率直鉾田の意見申し上げます。
解体されてしまっては困りますがキハ431の希望者がネバーギブアップさんの他に存在する事、キハ601はキハ07の数少ないサンプルである事、大宮の鉄道博物館に収めても良いのでは?と思いますが…
残るKRで活動しても良いのでは?と思いますが…
埼玉の金属製模型専門会社の今回キハ600は完成品だけとか。早うキット出せと模型屋さんからクレーム入れておきました。()

投稿: 電気釜56号 | 2008年1月22日 (火) 14時20分

>電気釜56号さん
個人的には、キハ601を今すぐにでも買い取りたいですが、そんなお金も土地もありません・・・w

とりあえず解体されないように、頑張ってもらいたいです。


キハ600は、すでに先日キットで発売されましたよ^^;
今日、手元に届きました。

投稿: aratyan | 2008年1月24日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今にも降り出しそう… | トップページ | 届いた〜♪ »