« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

タイトル未定

こんばんは。今日は閏日ですね、な“aratyan”です。

まぁ、コレと言ったネタも無いわけでありますが、東海道E233系が3月7日から運用開始だそうで。(ぇ
最近あっち方面の路線には興味が出なく・・・。
運用開始しても多分撮影は当分行かないです。

そんなことより、明後日は水戸に“ふるさと”(元漫遊)が来るっぽいです。
秋に来た時は撮り逃してしまったので、今回は撮りたいです。
今のところウヤの情報は聞いてないので、多分来るかな?
朝早くて時間的に厳しいので、水戸駅で駅撮りします。

ちなみに、明日は非鉄な用事で柏とか行ってくるかも。

では、今日はこの辺で。

P・S:コメントレスは明日させて頂きます。ご了承下さい。
Train_p_03
このスカートももうすぐ全滅・・・?

| | コメント (2)

茨城の公共交通について考えてみた

こんばんは。眠くて死にそうな管理人です。(ぇ

さて、今日は常磐線マニアの自分が待ちに待った、KATO製E231系の発売日であります。
・・・が、金欠のため購入見合わせです・・・orz
これ買っちゃうとスッカラカンになるという・・・orz

くやしいのうwwwwwwwwwwwww(爆)

憂さ晴らしに南部縦貫キハ10形購入計画始動(マテコラ
もち模型の話ね。
あのまるっこくてカワイイ車体、うちのローカルレイアウトちゃんに似合いそうなので・・・(*´д`*)

すみません、バカです。(ぁ
貯めとけよって感じですよね、はい。

4月くらいまで残ってたら買います>E231系
それまで残っててくれることを祈りつつ・・・。





そういえば、この前小耳に挟んだんですが、筑波鉄道代替バスの岩瀬駅~真壁駅間が4月に全廃となるようです。
この区間は2006年に全便土休日運休になっていましたが、利用客減少に歯止めが利かず、ついに全廃となるようです。

もともと県西地区は車社会ですので、相当厳しかったんでしょう・・・。
しかも、数年前から真壁高校がスクールバスの運行を始めたので、唯一の繋ぎだった学生の利用がほとんどなくなってしまったのも廃止の要因のようです。
しかしまぁ、この地域は(茨城全体に言える事だけど)車社会であると共に、高齢化が激しい地域ですから、交通弱者も多いはずです・・・。

今後、市でコミュニティーバスを運行するようですが、果たしてやっていけるでしょうか・・・。

我が石岡市はかつて、100円の市内巡回バスの運行実験をしていましたが、利用者がほとんど居なかったために、本格導入の際は乗り合いタクシー方式の採用となりました。
しかしこの乗り合いタクシー方式は、自分の目的の場所へ着くのにかなりの時間がかかるのです。



なんか鹿島鉄道代替バスの行く末を垣間見た感がありますね・・・。
カシテツ代替バスも、末端区間では利用客減少が激しいみたいですから・・・。
逆に、石岡~小川は結構な利用があるようです。
特に朝と夕方は、乗客満載で石岡駅のバスターミナルを発車していきます。

筑波鉄道代替バスも、土浦~筑波間は結構利用があるようで、新設以来1時間1本を保っています。


茨城は本当に公共交通の整備が遅れています。
高齢化が進んでいるんですから、県が補助金を出すなりしてその辺の整備を進めるべきです。
無駄な空港なんかに莫大な予算を投入していないで、県民の目線に立った交通整備を進めるべきだと自分は思います。

以上、今日は思いっきり地元ネタでした。
また明日。
1156928219

| | コメント (4)

恐れ多くも絵を描いてみた。

絵師の某氏に影響され、恐れ多くも絵なんてものを描いてみた。
いきなりオリジナルは無理なので、某人気アニメの主人公を描いてみた。

結果撃沈・・・w
似てないだろこれwww

どうか笑ってください。
Resize0848
服とスカートが適当なのは仕様です。

って、良く見たら指が4本しかねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww



《追伸》
何となく描いてしまった鼻を消してみた。
こっちのほうがポイかも?w
Resize0849

| | コメント (5)

ハジメテノオトは何でしたか?

あの頃の小さな僕が見上げる 空はほんとうに広かった
好きな人をこの手で 守れると思っていた 本気で

どうして背が伸びない それが悔しかった

わがままをまだかわいいと勘違いしていたんだ ずっと
あきらめることなんて思い浮かばなかった ただ前を向いてた でも・・・

出来ないことばかりで 早く自由になりたくて

いくら手を伸ばしたって 届くはずのない 大きな大きな空
でも僕は何も疑うことも無く キレイな未来を信じてた
悔しいことがあると こらえ切れなかった 大きな大きな涙
でもあのときの僕の目は何より輝いていたと思う

あれから随分背も伸びて 世の中のこと少し分かって
一生懸命がかっこ悪くて さめたふりして歩いていたよ でも・・・

中途半端な僕には 何一つ出来なかった

何時からか僕は きらめく明日を 信じてたことさえ忘れて
自分を守るために沢山の大切なものを傷つけてた
遥か遠く真上の空の向こうに 何があるか知りたくて
「大人になったら必ず行くんだよ。」って 約束したんだ

いくら手を伸ばしたって 届くはずのない 大きな大きな空
でも僕は何も疑うことも無く キレイな未来を信じてた
悔しいことがあると こらえ切れなかった 大きな大きな涙
でもあのときの僕の目は何より輝いてたと思う

あの頃の小さな僕が見上げる 空はほんとうに広かった
好きな人をこの手で 守れると思っていた 本気で
《高田梢枝「2thシングル 秘密基地」の歌詞》




こんばんは。今日は久々に歌詞載っけてみました。
そう、ネタがないのです(ぁ





・・・あ、ネタあったw(ぇ





昨日急遽決まったんですが、ひたち野急行に新線を建設するかも。
川口~上野間に上野線(仮)とかいうのを作っちゃうかも(ぁ
上野駅は関東湘南急行と共用とします。
開通時期や直通運転の有無などは激しく未定です。

そういや本家HPから架鉄HPにリンク貼ってないぉ・・・。
貼っておかないと。

最近架鉄も本家もあまり更新してませんねぇ。
本家は細かいところをチマチマと弄ってるんですが、架鉄は全くやってない・・・^^;


さて、もう書くことないのでこの辺で(ぁ
また明日☆
Img_3065

| | コメント (2)

常磐線運行情報

常磐線は、取手~藤代間での車両トラブルの影響で、上下線の一部列車に遅れが出ています。

(18:00更新)

| | コメント (0)

嵐再び?

こんばんは。また明日から春の嵐となるようです。
今回も強風が予想されているようですので、特に沿岸部にお住まいの方はお気をつけ下さい。

関東も水曜日にかけて荒れるようですね。
今回は平日ですので、日曜日のようなことになったら、かなり大変なことになると思われ。
大風にならないことを祈るばかりです。


そんなこんなで今日も一日を無駄に過ごしてました。(ぇ
そういや今日も某ファーストフード店にTELするの忘れた・・・。
もうバイト募集終わっちゃったかなぁ?
明日こそTELするぞ。・・・なんて思いながらもう1週間経過しちゃったな(ぁ

ほんと、時間無駄にしてる。
今年は高校最後の年・・・。
何か資格取らなきゃ。
今の世の中、資格も無いで生きていくのは厳しすぎるしね・・・。
と言いつつ、毎度の如くあっという間に1年過ぎていくんだろうな。

こんなんじゃ、卒業したらフリーターどころかニートになっちゃうかもね。
この堕落した生活を変えなきゃいけないのは分かってる。でも行動に起こせない。
あぁ、NEETマンセー(ぁ

そんなわけで今日もNEET的生活を送りながら、模型をちょこっと。
Resize0843
阪神です。カワイイです(ぁ

Resize0845
最近この風景がお気に入り。
ここから撮ると、レイアウトが唯一街っぽく見えるから。
因みにカメラを右に振ると、未だに一面の雪景色(発泡スチロール)です。

Resize0844
で、今一番頭を抱えているのはココ。
田んぼと蓮田になる部分。

田んぼは良く人工芝などで代用されていますが、米を作っている農家の孫としてはアレは許せません(ぇ

何か稲を再現できる素材は無いでしょうか・・・。
フィールドグラスを地道に植えていくか・・・。
でも、フィールドグラスも稲としてはイマイチなんだよなぁ・・・。

それよりも、一番の問題は蓮の葉をどうするかですよ。
どうすればあの葉を作れますかねぇ・・・。
ほんと、困りました・・・。

もし読者の方で良い案があるよ~って方は、どうかお力をお貸し下さい。



今日は前半、若干鬱日記になってしまいましたね・・・。
申し訳ありません。

では、今日はこの辺で。
Img_3633
久々に宇都宮線に行きたい気も、微かにする・・・。(ぇ

| | コメント (0)

如月の嵐

こんばんは。昨日、今日の風はすごかったですねぇ。
常磐線はかなり長いこと運転見合わせしていたようで・・・。
今日は、あのつくばエクスプレスまでが止まってしまったので、かなり酷かったんだと思います。

この辺りも、乾燥しているせいで砂嵐がすごかったです。
空が黄色いしww
ココは中国か韓国ですか?って感じでした。
しかもその辺の畑の土なので、黄砂と違って粒子が荒く、目に入るとかなり痛かった・・・。
どっかからか、洗濯物も飛んできました。


そんなわけで今日は家で大人しくしていました。
特にコレといったこともしてません。
レイアウト製作、模型製作、共に絶賛停滞中w(爆)
唯一したことといえば、序webで5月再生産予定のTM-08を2ヶほど予約したくらい。

んで、序web鉄道模型売場内を巡回していたら、01系レールバスが欲しくなったw
そんなわけで今度はオクの鉄模コーナーを徘徊。
うちの小型レイアウトに似合う車両無いかな~とレールバスで検索すると、国鉄レールバスの他に南部縦貫キハ10形がHIT。

・・・これ可愛いw(ぁ

急に欲しくなってしまいました(ぇ
買っちゃおうかなぁ・・・(おぃ


さて、もう書くこと無くなったので今日はお開き(ぇ
ではまた明日~☆
Train_photo_2
竜ヶ崎線キハ2002

| | コメント (2)

常磐線運転状況

常磐線は、上野~仙台間の上下線の一部列車に遅れが出ています。

常磐快速線は、上下線の一部列車に遅れが出ています。

常磐緩行線は、ほぼ定刻どおりに復旧しています。

常磐線特急列車は、強風の影響で、遅れと運休が発生しています。

(21:00更新)

| | コメント (2)

ひたち野急行運転状況

ひたち野急行各線は、本日、強風によりダイヤに大幅な乱れが発生していましたが、現在はほぼ復旧しています。大変ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

(21:00更新)

| | コメント (0)

運転見合わせ

只今高浜駅です。
恋瀬川橋梁もかなりの強風でした。

現在常磐線は、再び上野〜土浦間で運転を見合わせているようです。

帰ってきちゃって良かった…w

と書いてる間に石岡着いた〜♪

| | コメント (0)

乗れた…

乗れた…
やっと乗れたぉ…

| | コメント (0)

風ハンパねぇwww

風ハンパねぇwww
いま竜ヶ崎で遊んでたんですが、突然風が最強になりました…
常磐線は運転見合わせ…というか、関東の殆どの路線が運休or徐行運転になってるようです。

帰れないかも…(汗)


画像は砂で黄色くなった空です。
夕焼けではありません(^_^;)

| | コメント (0)

貴方の存在理由が見つかりません。

こんばんは。
毎度のことですが、このブログの記事タイトルは気にしないほうがいいです。
気にすると鬱になります(ぇ

今日は撮影せずにあるものを買って帰ってきました。
そのあるものとはこちら↓
Resize0839
これです。(ぁ
本は駅ビルの本屋で、模型の小物は土浦模型センターで買ってきました。
合計で約4000円の出費。
ですが鉄道ファンは図書カードで買ったので実質約3000円の出費。

街コレ甲州街道は土壁の蕎麦屋、ワーキングビーグルは日テレの中継車でした。
ほんとはTN-08を見に行ったんですが、無かったです・・・。
05とか07は大量にあったんだけどね・・・。

土浦模型センターは6年ぶり(多分)に行きましたw
国鉄レールバスキハ01を買いそうになりましたが、我慢してレイアウト用品を買ってきました^^;

ある意味で有名な情景小物の踏み切りも買ってみましたが・・・。
ウワサ通りでした・・・wwww

早速レイアウトを進めたい所ですが、明日は私用で出かけるので・・・。
でも、久々に竜ヶ崎線に乗れるので楽しみです。
時間が取れるっぽいので、撮影してくると思います。

では、今日はこの辺で。
Trainphoto2kantou20070203_001

| | コメント (0)

とはいえ、今日も上出来だ。

こんばんは。鉄コレの影響でえちぜん鉄道にハマり気味の管理人です。
第6弾の新潟交通も欲しいところ。

今日も少しレイアウトをいじりました。
・・・というより“遊んだ”のほうが正しいですかね^^;
写真いくつかうpします。
Resize0828
田舎に似合わぬ新型車。
2両編成なので一部ホームに入りません。
お降りの際は先頭の車両からお降り下さい・・・。


鉾田線がモデルの非電化路線の石鉾鉄道(←レイアウトの路線名)ですが、活躍するのは電車のみです。
ミニレイアウト走行できるDC持ってないんです^^;

県内私鉄の車両も、いろいろとキットで製品化されてますから、導入したいところですが、待機車両が2つもありますので・・・^^;

Resize0830
毎度お馴染みのえちぜん鉄道MC2204です。
石鉾鉄道の主力となっています^^
主に単行運転ですが、MC1102や3303形とコンビを組んで走ることもあります。

Resize0832
道路を走る車の車内から撮った感じで撮影しました。
一応国道です。車線幅もちゃんと計算しましたw

Resize0831
いつも言ってますが、《ここ》がモデルのカーブです^^;

では、今日はこの辺で。
明日は学校なので、ちょこっと撮影してくるかも。
ではまた。

| | コメント (0)

夕焼け小焼け

こんばんは。最近不定期更新になってますね。。。
これからもこんな感じでマターリ更新して行こうと思いますので宜しくお願い致します。

さて、今日はレイアウトの走行動画を撮ったので貼り。

毎度のごとく、車両はえちぜん鉄道です。今回はMC1102が登板。

Myレイアウトも、大分風景が出来てきましたね。
と言っても、まだ1/5くらいしか出来てないけど。
先は長いです・・・。

気分が乗ってきたので、写真もうpしちゃいます(ぇ
Resize0819
ハロゲンヒーターで夕焼けっぽくしてみました。

なお、草丈が揃い過ぎてるのは仕様です。
そのうち調整します^^;

Resize0821
ゆう~や~けこやけ~ぇの、赤とんぼ~♪

Resize0820
夕暮れの街。


では、今日はこの辺で。

| | コメント (2)

もしやヘルペス?

口の中に水疱が出来たぉ・・・。
潰したい・・・wちょー気になる・・・。
あーウザイ・・・。

| | コメント (2)

3日ぶりだぜぃ。

こんにちは。3日ぶりの更新です。
ちょっと鉄から離れてる間に、結構いろんなことがありましたねぇ。
マイクロエースの暴走が益々激しく7月度新製品情報が出たり、白電がまた1つお星様になったり。

マイクロの新製品は、「383系しなの」と「8000系しおかぜ」と「クモヤ143系」がツボに・・・。
特にしなのは、長野で実車を見て「カッコエエ・・・(*´Д`* )」となってしまったので、買ってしまうかも・・・(ぇ
クモヤ&マヤも激しく欲しいです。

このノリで、East i&ドクター~シリーズを製品化してください(ぇ
Img_8758
383系は貫通型の方が好き(ぇ



昨日廃車回送された白電は、K551編成とK509編成でしたね。
しぶとく残ってきた白電も、着々と減ってきています。
1170851986
往年のK551編成

では、今日はこの辺で。

| | コメント (0)

八郷町(石岡市)出身の有名人!!

こんばんは。
八郷町出身の歌手が居たことに驚いている管理人ですw

なんとなんと、交響詩篇エウレカセブンやおおきく振りかぶってのエンディングテーマを歌っているお方だったのですよ!!
どちらも有名なアニメです。

その人とは、高田梢枝(たかだ こずえ)さんです!

名前言っただけでは分からないと思いますので、下にヨウツベ貼っておきます。

TBS系TVアニメ 「交響詩篇エウレカセブン」ED 秘密基地



TBS系TVアニメ 「おおきく振りかぶって」ED メダカが見た虹



テレビ東京系TVアニメ 「牙-KIBA-」ED 世界の果てまで

もう、ただただ驚くばかりです。曲聴いて、うほwwwwちょー知ってるwwwwと一人で興奮してしまいました。
公式HPを見ると、ここ半年ほど新曲を出していないようですが、次からは毎回買いますよ~。

茨城まにあでは、今後、高田梢枝さんを勝手に応援していきます!
みなさんも、応援宜しくお願いします~。


高田梢枝 オフィシャルサイト

| | コメント (0)

中途半端。。。

こんばんは。中途半端大好きな管理人です(ぁ

かなり前に始めた403系デカ目モドキの製作も、塗料で停滞中。
キハ600形も塗装で停滞中・・・。
レイアウトは資材不足で停滞中・・・。

そうそう、今日、レイアウトでキハ600形の下回りだけ試運転してみたんですが、想像通りカーブを曲がりきれませんでしたw(ぁ
鉄コレ動力化決定ですw

が、しかし、すでに鉄コレ動力TM-08何処にも売っていない・・・orz
ググったりヤフったり?したんですが、全然見つかりませんでした・・・。

激しくorz・・・。


5月に再生産があるみたいなので、それまで待つしか無いんですかねぇ・・・。
読者の皆様、もしネットショップ等で見かけたら、このブログのコメント欄かHP掲示板に連絡していただけると嬉しいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、早いとこプライマーとサーフェイサーと塗料を買わないと、真鍮が錆びちゃうぉ。
新潟行くの延期しようかなぁ・・・。鉄道模型は金がかかるなぁ・・・orz

では、今日はこの辺で。
また明日☆
1172236070
もうすこしで一年経つんだなぁ・・・。

| | コメント (2)

パソコン漬けの1日。

こんばんは。今日は一日中パソコンの前に座ってました。
勉強してた・・・訳がありません(爆)
もちろんHPの更新してました。

期末テストも終わっちゃったし、もう4月までやることが無いです。
かなりフリーです。高校3年生の3学期並に暇です(ぁ
まぁ、3月に入ると来年度の履修相談とかでちょっと忙しくなるけど。

で、この暇を有効活用するには、やっぱバイトですね。
今日2か所(2か所とも土浦)ほどTELしてみたんですが、どっちもorzでした・・・。

っていうか、探す前に髪の毛を黒くしなきゃ・・・。面接の時茶髪じゃちょっとね。
バイトの面接の経験って過去1度しかないので、なにも決まっていない今から緊張状態・・・w
大丈夫か俺?

とりあえず、髪の毛黒くしないと。というか、ボサボサだから切らないと・・・。

とか言いつつ、またボーッと過ごして、気が付いたら4月になっちゃうという何時ものオチかも・・・(爆)


あ、ここでHP更新情報を・・・(ぇ
約2ヶ月ぶりにレイアウト製作記を更新しました。今回で第3回です。
今回更新したのは、3ヶ月ぐらい前に作ったところです(爆)
製作は進んでるけど、製作記作成が進まない・・・w

ちなみに、製作記TOPの画像が最新の状況です。

製作記書いてたら、久々にレイアウトに触りたくなったので写真撮りました(ぇ
という訳でいくつか載せます。
Resize0793
このレイアウトのメインステーションです。
現在2番線のみ開通済みで、1番線は留置線となってます。
茶色い旧型車が止まっているのは、旧貨物駅という設定。
すでに本線とはつながってなく、旧型車が静態保存されています。
非電化路線なのに主力は鉄コレの阪神型たちです。
やっぱ電化しようかなぁ・・・。

Resize0798

鹿島鉄道浜駅をイメージして作った白石湖駅。
まだ製作途中ですが・・・。
完成したらそれっぽくなるだろうと自分に言い聞かせていますw(爆)

さーて、眠くて自分が何書いてるのか分からなくなってきたので、今日はこの辺で。
また明日☆
Img_kashitetsu6000030

| | コメント (0)

ご愁傷様二宮君(ぇ

こんばんは。昨日更新するの忘れました。サーセンwwwwwww(爆)
記事のタイトルと今日の本文は、なんら関連ありませんので、間違ってきちゃった人はすみません(おぃ

今日は、弟が携帯を新機種に変えた以外、特に何も無い一日でした(ぇ
というわけで暇だったので、只管HP作ってました。
が、まだ公開出来る状態ではないので更新はしてません。
更新履歴に出ない様な、ちょこちょこっとした更新ならしたけどね(イミフ
良かったら探してみてちょ(おぃ

さーて、もうネタがねーぞこれ。

あーぁ、早くプライマー&溶きパテ&塗料を買わないと、真鍮が腐食してしまうんだZE☆(ぇ
キハ600よ、もう少し待ってておくれ・・・。
Dcf_0096
↑キハ600の現状
大絶賛塗装待ち中(謎)

という訳で今日はこの辺で。
また明日。
1175083732
なんとなく金太郎を貼り。

| | コメント (0)

ひたちなか海浜鉄道

こんばんは。テスト地獄から開放されたら、逆にやることがなくなって(´・ω・`)ショボーンしている管理人です(ぁ

さて、ご存知の方も多いと思いますが、去る6日に、4月から茨城交通湊線の経営を引き継ぐ第三セクターの社名が決定しました。その名は・・・

“ひたちなか海浜鉄道”

だそうです。路線名は従来の“湊線”を使用するとのこと。
今後、随時社名ロゴなどを変更していくようです。
となると、いままでの茨交ロゴや茨交カラーは使用されなくなるというわけで・・・。
こりゃ早いところ記録しに行かなきゃと・・・。

ココで気になるのは旧型車の行方・・・。
どうやら会社サイドは、3月末で廃止になる兵庫の三木鉄道の軽快気動車に目をつけているようです。
これを導入して、旧型車を淘汰と・・・orz
まぁ、他にも三木鉄道の気動車に目をつけている会社はあるわけで、湊線が導入できるという確定もありませんが、いづれにせよ、旧型車の先はそう長くは無いようです・・・。

今年のゴールデンウイークは、3重連やるかな・・・?

では、今日はこの辺で。
Img_9742

| | コメント (3)

テストおわた♪

こんばんは。ようやくテスト地獄から開放されました。
心配だった追試は、1教科も無しでした♪

撮影日記更新しましたので、併せてご覧下さい。

では、明日朝早いので今日はこの辺で。
Train_photo_15
パーイチ(というか安中貨物)にハマっている今日この頃・・・。

| | コメント (0)

NEX置き換え

こんばんは。結局雪積もりませんでした(´・ω・`)
でも、数学が予想以上に出来たので良しとします(ぇ

いよいよ明日はテスト最終日です。
1つでも追試を減らせるように頑張りますw(爆)
最終日の時間割は、英語Ⅰ・生物Ⅰ・保健Ⅱです。
英語は無理っぽい・・・(ぇ
生物は大丈夫であろう。。。
保健は勉強しなくてもそこそこイケルから平気だと思う。
語群から選べばいいだけだしね。とかいって語群問題が出なかったら最悪・・・w

さて、昨日&本日撮影分の撮影日記を公開しました。
宜しければご覧下さい。


NEXこと、253系成田エクスプレスが置き換えのようですね。
形式はE259系とか。デザインは賛否両論のようです。
651系スーパーひたちを思わせる流線型に白い車体。
管理人は大好きです。カッコイイと思いますよ。

ここで気になるのは253系の去就。
大好きな車両だけに気になります。実車は余り馴染みありませんが、管理人が小さい頃の鉄道の本には必ず載ってたので、なんか好きですw
車齢からすると、まだまだイケルんですが・・・。
アコモ改善して185系置き換えとかやるかな?


・・・あ、そろそろ勉強しないといけないのでこの辺で。
また明日☆
20080106213105
成田エクスプレスからの引退が発表された253系。このまま廃車か・・・?

| | コメント (0)

ゆ~きやこんこ♪

Resize0709
こんにちは。見ての通り雪降ってます。ボタン雪です。
今は積雪はありません。

寒かったので、撮影しないで帰ってきました。
明日も試験あるしね・・・。明日は、地理B、数学Ⅰ、現代文です。
数学\(^0^)/オワタ
今日の倫理も\(=ω=.)/コナタ(爆)

明日雪積もったら、登校前に撮影しますかねぇ。
というか、休校にならないかなぁ・・・(ぁ

・・・あ、でも休校になると、金曜は6時間ぶっ続けでテストになる危険が・・・。
それは困る・・・。

撮影できる程度に積もってくださいお願いします(ぁ
こんだけ降ってるんだから、積もらなかったらキレるよ(ぇ

ではまた。(ぇ
Resize0708
今朝撮った写真。朝からずっとこんな感じで降ってます。なのに積もらない~♪(鬱)

| | コメント (2)

雪
積もり始めたぉ。
電車のお顔に溜まってまつ

| | コメント (0)

出陣

ただいまバス停でつ。
これから学校です('◇')ゞ
小雪が舞ってますが、気合い入れて行ってきます!

日本史ムリポ…orz

…あ、新型バスだ〜♪(ぇ

| | コメント (0)

明日はテスト~♪(鬱)

こんばんは。
さて、いよいよ明日から3日間のテスト地獄が始まりますよ。
初日の教科は、国語表現Ⅱ・日本史B・倫理です。

明日の一番の難関は倫理・・・w
果たして大丈夫だろうか・・・。
追試はイヤだなぁ・・・。

午前中で終了なので、午後はちょっと撮影しましょうかね(おぃ
なんか無性に貨物撮りたいしね(ぇ
高浜辺りで安中狙うかな。5388レと2095レしか貨物のスジ知らないし・・・w
あぁ、貨物時刻表欲しい・・・。


では、今日はこの辺で。
20080116214634

| | コメント (0)

数学?なにそれ?おいしいの?(^ω^)

皆様こんばんみ。只今深夜2時、草木も眠る丑三つ時でやんす(・ω・)
さっき更新したばっかしですが、勉強進まないし眠くも無いしで暇なんで、なんとなく書いてます。
ってかあれから30分しか勉強してませんw

「ちょwwww俺wwww終わったなwwww」

勉強しなきゃいけないの分かってても、ついパソコンに手が伸びてしまうんだよなぁ・・・(=ω=.)

つー訳で、風呂入ってきまつ。
ごきげんよう(・ω・)ノシ
Dcf_0093
この2教科が曲者でおじゃる・・・。

| | コメント (0)

期末だよ~ん。

こんばんは。明後日からテストです。もう人生終わりです(爆)

というのは大袈裟ですが、ヤバイのは事実です。どうしましょう。どうにもならねぇ・・・orz
という訳で勉強しなきゃいけないので久々に動画貼り付けて逃げます。

先日のきらきら奥久慈号in常陸青柳駅にて

もしかしたら、明日は更新する暇ないかもしれませんので・・・。

では、今日はこの辺で。
Resize0706
茨城交通湊線キハ205形

| | コメント (0)

雪降らなかった・・・(´・ω・`)ショボーン

こんばんは。石岡は全く雪降りませんでした・・・orz
筑波山の西(筑西とか結城方面)は降ったようで・・・。
霞ヶ浦と鹿島灘が邪魔ですね(殴)

いろんなブログに雪の中撮影中の画像が投稿されてて、テラウラヤマシス(´・ω・`)と思いながら1日過ごしてました・・・w


そんなこんなで雪が恋しくなってしまったので、新潟に行くことを決めました(ぁ
今月中には行こうかと。もちろん、土日きっぷで。
秋に決行したのと同じく、日帰りで2日間w
恐らく両日ともに信越方面いくと思います。

って、テスト3日前なのに何考えてんだ俺・・・w

という訳なので勉強しますわ。
では、おやすみなさい☆(核爆)
Img_8649
この子を撮りたいw

| | コメント (4)

都の私鉄の話題。

こんばんは。関東地方は明日、雪みたいですね。が、一応関東のはずの茨城は例のごとくミゾレっぽいです。
地理的要因で雪降りにくいんだなぁ、この辺。

そうそう、この前とあるサイトを見ていたら、茨城が首都圏扱いされてませんでした(ぇ
その方によると、首都圏は東京・埼玉・千葉・神奈川のようです。
首都圏てのは、関東一都六県に山梨、静岡の一部を含んだものを言うんですよ~、と。
あと、茨城は南東北じゃなくて北関東ですよ~、っと。

最近、茨城の読みが「いばら“ぎ”」じゃなくて「いばら“き”」なのは浸透してきていますが、茨城が「関東地方」、「首都圏」の一員であることは浸透していないようです。

茨城県民の皆さん、茨城が関東地方であること、首都圏であることをどんどん広めていきましょう!!(ぁ

兎に角、茨城まにあを名乗る以上、それだけは主張したかったので。(ぇ




さて、前置きが長くなりましたが、東武8000系未修繕車消滅が濃厚になってきたようで。
いろんな憶測が飛び交っておりますね。
今後どうなるか見物です。廃車になるのか、それとも修繕か・・・。

未修繕車の画像が無いので、初期修繕車の画像でお茶濁し。
Img_1432
旧顔かぁいいですね♪(ぁ


続いての話題も東武ですが、50090系が姿を現しましたね。
結構いいですねぇ^^
東上線にはあまり関心の無い管理人ですが、デビューしたら撮りたいです。はい。
Img_5296
こちらも画像はありませんので、50050系でおty(ry


東急6000系ってかっこよすぎません?(ぇ
西武の新型(形式分からん)って、丸っこくて可愛くありません?(爆)

最近の私鉄の新型って、かっこよすぎです。
JREも見習ってください。
E231顔とE531顔の車両は見飽きました。


とは言いつつ、どっちの顔も大好きです(爆)


さて、眠くなってきたので今日はこの辺で。
また明日☆

| | コメント (3)

なおえつっつ~^^(謎)

こんばんは。HP移転しましたおっおっおっ(^ω^ )
まだ工事中が多いけどね・・・。
ま、地道に更新していきます。


さて、今日は特にネタ無いですねぇ。

無性に新潟行きたくて仕方がありませんw(ぇ
雪降ってる間に行きたいですねぇ。
雪の中ではくたか撮りたいです。

書くこと無いので、今日はこの辺で(ぇ
ではまた明日☆
Img_8562
国鉄型天国萌え~w(ぁ

| | コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »