« テストおわた♪ | トップページ | ご愁傷様二宮君(ぇ »

ひたちなか海浜鉄道

こんばんは。テスト地獄から開放されたら、逆にやることがなくなって(´・ω・`)ショボーンしている管理人です(ぁ

さて、ご存知の方も多いと思いますが、去る6日に、4月から茨城交通湊線の経営を引き継ぐ第三セクターの社名が決定しました。その名は・・・

“ひたちなか海浜鉄道”

だそうです。路線名は従来の“湊線”を使用するとのこと。
今後、随時社名ロゴなどを変更していくようです。
となると、いままでの茨交ロゴや茨交カラーは使用されなくなるというわけで・・・。
こりゃ早いところ記録しに行かなきゃと・・・。

ココで気になるのは旧型車の行方・・・。
どうやら会社サイドは、3月末で廃止になる兵庫の三木鉄道の軽快気動車に目をつけているようです。
これを導入して、旧型車を淘汰と・・・orz
まぁ、他にも三木鉄道の気動車に目をつけている会社はあるわけで、湊線が導入できるという確定もありませんが、いづれにせよ、旧型車の先はそう長くは無いようです・・・。

今年のゴールデンウイークは、3重連やるかな・・・?

では、今日はこの辺で。
Img_9742

|

« テストおわた♪ | トップページ | ご愁傷様二宮君(ぇ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!!やっぱりあの”茨交カラー”も、全く違うデザインになっちゃうんですかねぇ。。。寂しいです(>_<)

会社名は変わっても、きっと地元の人たちは”湊線”って言い続けるんでしょうね♪
旧型車両、まだ走れるうちはこれまで同様活用して欲しいですね。

投稿: 竹千代 | 2008年2月10日 (日) 21時12分

>竹千代さん
如何せん会社名が長いですから、やはり湊線と呼ぶことになりそうですね^^;
旧型車両の一日でも長い活躍を祈ります・・・。

投稿: aratyan | 2008年2月11日 (月) 23時38分

湊線ね。。茨城は少子化、マイカ‐全盛地域!今後の検討を期待します。

投稿: Tommy | 2008年2月16日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テストおわた♪ | トップページ | ご愁傷様二宮君(ぇ »