« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

誇らしい羽で飛びたい

こんばんは。更新サボり気味ですみません。

昨日の撮影日記を公開しました。
宜しければご覧ください。
http://jobane501k.blog99.fc2.com/blog-entry-75.html

Resize1062

☆昨日のお買いage
Resize1076
鹿島鉄道DVD
1年間悩んで、ついに買ったぜw(ぁ




この先、若干恐怖なネタを含みますです。

見たい方のみクリック。

続きを読む "誇らしい羽で飛びたい"

| | コメント (0)

下館

下館
SL〜♪

| | コメント (0)

黒揚羽蝶の様に

こんばんは。ここ数日コメントへのレスが出来てませんが、本日も忙しいので、後日返信させて頂きます。

明日は遥々100km南からやってくる某氏と、茨城ローカル撮り鉄ぶらり旅をしてきます。
なんかホームに遠くから人が来ると興奮するよね(ぇ
いつもアウェイに行く側ですが、今回はホームで迎え撃つので楽しみ(何)
茨城の鉄道の良さを満喫してもらっちゃいたいです(ぁ
そして茨城マニアに仕立て上げたいと思いますが何か?(爆死)

ローカル線にハマると怖いよ~w(意味不


って訳で、今日はもう寝ます。
取手で待ち合わせなので4時半起きですよ・・・w

ではまた明日。
Img_1026

| | コメント (0)

おネエってナンセンスなのか?

今、Yahooニュースを見ていたらこんな記事があった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000004-gen-ent

ゲンダイネットが書いた記事である。
毎度酷い記事を書くことでお馴染みだったりするが、今回は個人的に許せないものなのでここで書くことにしてみた。
若干中傷的な話になってしまうので、不快な方はスルーして頂きたい。

以下続きへ

続きを読む "おネエってナンセンスなのか?"

| | コメント (2)

大嫌いな僕17才。

こんばんは。風邪のほうは大分落ち着きました。
ただ、花粉症がMAXです。ヤバイです。
ノドまで痒いです。軽く雛見沢症候群です(違)

東京ではサクラが満開になったそうで。
こっちはまだチラホラ咲いてるだけです。2~3部咲きくらいかな?
水戸では、今日やっと開花宣言が出ました。
やっぱ茨城は寒いんですねぇ・・・。


そういえば、209系訓練車が登場しましたね。
大宮の103系訓練車を置き換えるんでしょうか?
気になるといえば気になるけど、ぶっちゃけどうでもいい(爆)


そんなことより、土曜日種まきなんですよ。
毎年の事ですが、チビ(弟&従兄弟)達のお守りしなきゃいけないのかと思うとマンドクセ('A`)
種まき手伝ったほうがよっぽど楽だと思うよ。うん。
土運んで機械に乗せればいいだけだし。
でも、結構腰にくるのよね。この作業も。

総合的に言えば、どっちもどっちかしら(ぁ
ちなみに次の日(日曜)は、某氏と常総線とか行ってきます。
どこに行くかは未定だったり。ぶらり撮影旅ですわ。
出来れば茨城交通いきたかったりする。1日から3セク転換だから、その前に撮りたいし。
どう某氏?茨交行く?
当日の気分次第かな?(ぁ

では、今日はこの辺で。
20080302213815

| | コメント (2)

祝・東北縦貫線建設開始決定!!

ついに現実の物となりました!!
東北線・高崎線・常磐線と東京駅がつながる日が!!

本日、JR東日本より東北縦貫線建設開始のプレスリリースが発表されました!

http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
(PDF注意)

このプレスには、まだ運行体系などの具体的なことは書かれていませんが、恐らく当初の発表通り、常磐線からの直通は特急と一部の快速のみとなるんでしょうね。
某有名サイトにあった東海道線211系のE533系による置き換えが実施されれば話は別ですが・・・。

と同時に、上野地平ホームから昼行特急が消える可能性も出てきたということですね。
恐らく常磐・高崎系統の特急は全て東京発着になるでしょうから・・・。
もしかすると、上野が中間駅になってしまう・・・。上野口ファンとしては悲しいです・・・。


個人的に秋葉原駅は設けてほしかったですが・・・w
構造的に無理なんですよね・・・^^;
湘新の渋谷駅みたいになってもいいから造ってほしいな・・・w(爆)

さて、2013年が楽しみになってきましたw
どんな運行体系になるのか・・・
湘南新宿ライン開通・103系大量置き換え以来平凡だった首都圏の鉄道が、再び熱くなってきましたねぇww(ぇ
Topgazou24

| | コメント (4)

風邪

ノドの風邪引きました。熱は無いです。というわけで2~3日更新サボると思います。ではまた。

Resize1028

Train_photo_0 ↑似たもの同士(ぇ

続きを読む "風邪"

| | コメント (0)

薔薇のあるハウス(ぇ

こんばんは。
月9に超地元が出ていたのでかなりビビった管理人です。
弟と2人で興奮してましたw(ぁ

あのバラ園、2回行ったことあるよw(ぁ
竹内結子と香取慎吾見たかったなぁ・・・w



さて、今日のニュースではどこも昨日の荒川沖の事件が取り上げられてましたね。
ついに茨城でもトップニュースになるような事件が起きてしまったか・・・。
田舎だからといって安心できませんねぇ・・・。

1~2年前にうちの近所であった放火殺人の犯人もまだ捕まってないみたいだし。

っていうか、マスゴミがまた変な報道始めましたよ。
ゲーム10本、マンガ100冊って異常ですか?
うちにはゲーム30本近くありますよ?
マンガも100冊はあると思いますよ?

こういうことばかり取り上げてるから、世間にヲタクが変な目で見られるんじゃないですか。

こういう奴は、ほんとにごくごく少数ですよ。
こういう奴は脳に問題があるのか、精神的にあれな人ですから。
大部分は真面目な人間です。普通に生活しています。
それなのに「ま た オ タ ク か」見たいに報道されては、許せませんね。

ほんと、日本のメディアってなんなんでしょう。

なんて考えながら今日はこの辺で。
また明日☆
Train_photo_5

| | コメント (1)

荒川沖で通り魔

こんばんは。
管理人がのんきに千葉で撮影している頃、荒川沖駅では大変な事件が起こっていたんですね。
こんな身近な駅で通り魔がおこるなんて・・・。

帰りのバスの運転手さんに聞いて初めて知りました。


犯人は、先日の土浦の殺人事件の犯人だったそうで。

1人死亡、7人負傷という大惨事になってしまいました。
荒川沖には駅から直結の大型スーパーがありますので、そっちまで被害が行かなかったのが不幸中の幸いといったところでしょうか。

ほんと、身も凍るほど恐ろしいです。
荒川沖、しょっちゅう使うもん。

場所柄、高校生の利用も多い駅です。今回、高校生2人が巻き込まれたようです。一人は重体だとか。

友達が巻き込まれなくてよかった・・・なんて不謹慎なこと言ったらいけませんね。



最後に、心より亡くなった方のご冥福をお祈りいたします・・・。
二度と、このような痛ましい事件が起きませんように・・・。
Train_photo_26

| | コメント (4)

おら東京さ行ぐだ。

こんばんは。E531とE231が連結試運転したそうで。

明日は東京行って来ます。某氏と某氏のアトをつけて行きますぜ・・・w(怖)
東京っていうか千葉か・・・あそこは。
まぁ、千葉も東京も埼玉も、茨城県民からすれば東京です(爆)
流石に秩父とか房総のほうは違うけど(ぇ

というわけで明日は早起きです。4時半起き。
集合時間は遅いんだけど、折角ホリパス買うからさぁ・・・w

ってわけで今日はもうおやすみなさいです(ぇ
また明日☆
Img_2307
もう1年か・・・。早いねぇ。

| | コメント (0)

別に・・・(ぁ

下の記事にあるように、来月でパレットシネマが閉館するようです。
ちょっと悲しい・・・。

こんばんは。花粉症は辛いよ・・・な“aratyan”です。

序blogでフェスタの試作品を見て被弾しました(ぇ
かわいいです。ほんとにwww
昔の幼児本には必ず登場しましたしねぇ。この車両。
ビデオでも見た気がします。確かしゃべってましたね。

生まれも育ちも茨城な管理人は、もちろん実車を1度も見ることはありませんでしたが。

フェスタ・・・買いたいなぁ・・・(ぁ







なんかよく分からないけど、昨日E331系が動いたそうで。
あんま興味ないです。はい。(ぁ

同じく昨日、203系マト61編成がTK出場したそうで。
そんでもって入れ替わり、E231系マト107編成が入場したんだってね。(ぁ
Trainmatsudoe2311107
↑マト107編成
マト107といえば、最初にV字スカートになった編成ですよ。


緩行線用E233系の登場はいつになるんだろうね。
某総研には3月中に先行量産が出るとか書いてあったけど。

できるだけ登場しないことを祈る。(ぁ
まだ207系900番台撮りたいし。乗りたいし。
203系だって、まだ2つ撮ってない編成があるし。



さて、ネタも切れたし今日はこの辺で。
また明日☆

| | コメント (0)

パレット閉館だって(>_<)

パレット閉館だって(>_<)
石岡の某映画館終了のお知らせ(ぁ

| | コメント (2)

タイトル未定

こんばんは。ちょい久々の更新^^;
2日もさぼっちゃったね~。うん。

日曜日、ちょいと出かけてきます。
久々に常磐線じゃない路線のちゃんとした撮り鉄へ(何
舞浜とかさいたま新都心とか。
駅撮りかよ!ってツッコミはなしで。

うん。それしかネタ無いんで以上!(ぇ
まったね~(ぁ
Dscf1229

| | コメント (0)

ヲタクなんです←結論

こんばんは。体調不良な“aratyan”です。


今日、久々にワンダーグーに行ってきた。
そしたら、ヲタクコーナーにこんなのが売っていたので買ってしまった。
後悔はしていない(ぇ

初フィギュアwwww

ねんどろいどぷちもあったんだが、こっちのが安かったので。

ついでにダイヤ情報4月号も買って来た。
今月は何回撮り鉄できるかな?

では、今日はこの辺で(ぇ
また明日。

| | コメント (0)

竜巻相手じゃ意味が無い

こんばんは。下妻物語見ながら更新中(ぇ
相変わらずウケるwwwwこの映画wwww
まぁ、ウケるのは地元の人だけかもね^^;
行ったことあるところがかなり映ってますw
じーちゃん家の近くで撮ってたんだよねwこれw


今日はカラオケ行ってきますた。
歌った曲をリストアップ。

・you
・嘆きノ森
・why ,or why not
・GONG
・雪、無音、窓辺にて
・エアーマンが倒せない
・God knows
・創聖のアクエリオン
・メダカが見た虹
・ドラマチック
・かえして!ニーソックス
・snow tears
・鳥の詩
・メグメル

以上。
全てアニソンなのは仕様です。どうぞ引いてくださいwwwww(ぁ
ちなみに一緒に行ったのはヲタじゃありません。

そういや、1とれに安中貨物がコンテナ化されたって書いてあったんですが、本当でしょうか?
今日ちらっと見たんですが、タキ・トキついてた気がするんだけど・・・。
見間違い??
激しく気になります。

では、今日はこの辺で。
また明日☆
20080208222736

| | コメント (3)

北斗星カコイイ(・∀・)

こんばんは。

昨日撮影分と今日撮影分の撮影記を公開しました。
宜しければご覧下さい。

昨日のライブの事とか、書きたいこと沢山あるんですが、明日も朝早く出かけるので今日はこの辺で。
また明日☆
Resize0992

| | コメント (2)

お祭参加中

お祭参加中
最後の北斗星1号撮影中〜。
北斗星なのにお祭状態(^_^;)
パイパイだから余計に大混雑(^_^;)

| | コメント (0)

ライブ終了

ライブ終了
愛ちんのライブ終了〜。

| | コメント (0)

マイクロがやったぜ(ぇ

マイクロがEast i-E出すって!!!!!
コレは買いだねwww

これで現在の勝田区所属車はリゾートエクスプレスゆう以外全部製品化されたことに。
次はゆうを製品化してください。マイクロさんw
Trainkatsuta4851east

| | コメント (2)

鼻水止まらない。

こんばんは。ようやく昨日の鬱から開放されました。aratyanです。
なぜかは知らんが、らっぷびとの曲聞きながら更新中。
やっぱこの人すごい。

この曲にラップ載せるってwwwすげぇwww



なんか久々に東京に行きたくなってきた(ぇ
東海道E233系マヂ見てぇwwwwテラカッコヨスwwww
209系とかも撮らないと・・・。

もう10日近く撮り鉄行ってないんで、禁断症状出そうwww(ぁ
ってか、カメラの使い方忘れるぉ(ぇ


さて、そろそろ寝ます。
おやすみ(ぇ

| | コメント (0)

水戸の日

こんばんは。日付変わってますが、チート使って10日付で更新。

長ったらしくいろいろ書いたんですが、フリーズして全部消えました(鬱)

と言う訳で今日は以上です。
鬱なんで、コメントレスも明日させていただきます。
ほんとすみません。

では。

↑ちょっとコレ見て癒されてくるわ・・・。

| | コメント (0)

ちょっと危険なKA・N・JI♪

ウホwww

こんばんは。やらないか?な“aratyan”です。(意味不

ブログの書き出しって、どんな風に書くか迷うよね。
・・・うん。そう。多分俺だけだと思う。はい、自重します。


まぁね、今日もこれといってネタが無いのよね。
しーかたがないので♪レイアウトの写真でも貼ります。
Resize0961
田植え前の4月中旬なイメージw
手前のキラキラした地面は田んぼでつよ。
ついに水張ったんだぉ。原料は木工用ボンド。

んで、ここに針で穴開けて、フィールドグラスを植えていくと・・・。
何気に面積広いから、かなりシンドイと思われ・・・(鬱)

ちなみに季節は6~7月をイメージ。
田んぼに水張ってあるから、7月ってより6月頃かな?

部分的ではありますが、情景が出来てきたので写真撮るのが楽しいですww
ただ腕が無いのが一番鬱ですw

では、今日はこの辺で。

| | コメント (5)

揺れたぜ

こんばんは。最近お腹周りが気になります、な“aratyan”です。

昨夜の地震、結構大きかったですね(>_<)
お隣の笠間では震度4だったようですが、八郷は震度3・・・。



あれは絶対震度4だったって!(ぇ



だってすっごい揺れたぉ。
1階に居たのにかなり揺れたぉ。


はい、どうでもいいっすね^^;
揺れたの茨城・福島だけみたいだし。
そのほか近県は震度2とか1だもんね。


ニコ動でこんなの見つけた↓


これはヤベぇwwwwwwww
特に4分半から死亡確定wwwwwwwwwww


さて、眠いし今日はこの辺で(ぇ
また明日。

| | コメント (4)

常総線ダイヤ改正

それでもやっぱり土浦が好き。

こんばんは。つくばより土浦LOVE!な“aratyan”です。
県南の中心は土浦だ!と自負しつつも、つくばに負けてる感は否めない・・・(ぁ
街も人口も・・・。

数年前にOIOIも無くなったし、夏には駅ビルも改装閉店しちゃうし・・・。
駅前最後の砦となったヨーカドーには頑張っていただきたい!けど、撤退のウワサも随分前から囁かれている・・・(^^;)



・・・・・・・・っえ?オマエ石岡市民だろって?



石岡はとっくの昔に終わtt(以下略


さて、関東鉄道から常総線・竜ヶ崎線ダイヤ改正の公式プレスが出ましたね。
早速現行ダイヤと見比べてみると・・・・。

快速の新守谷・小絹通過が無くなってる!!(゜∀゜)アヒャ
3/8追記:本日関鉄HPで改正後の時刻表を見たところ、新守谷・小絹は通過駅となっていました。
どうやら誤記だったようです。


関鉄もやっと分かったんですねぇ。(ぁ
あんだけの利用者が居る駅を通過するのは勿体無いですからね。

でも、あの爽快感が無くなっちゃうのは寂しい・・・(ぇ
常磐線で言うと、特別快速が天王台・我孫子を通過する時に似た、あの爽快感w(ぇ
決して北千住を通過する時の爽快感ではありませんのでご注意下さい(何

とりあえず、今回のダイヤ改正で目に付いたのはそれくらいですかね。
大宝駅交換設備新設による北線所要時間短縮も、一部のみに留まっています。
まぁ、北線の大幅スピードアップは全線一線スルーが出来ない限り無理ですけどね・・・。

では、PCが重くなってきたのでこの辺で。
また明日☆
Trainphoto2kantou20080302_001
常総線キハ2200形キハ2201

| | コメント (2)

助けてえーりん

オンドゥルルラギッタンディスカー!!

こんばんは。東方曲にハマっているよ!な“aratyan”です。

SP1使い辛いぉ。(ぇ
まぁ、そのうち慣れるか・・・。

さて、ネタが無いですねぇ・・・。
つーわけで今日は終了。

ではまた(ぇ
Resize0833
レイアウトにて(ぇ

| | コメント (0)

I'm a dreamer ひそむパワー

気が付けば浜街道キャンペーンも終わり、651系のステッカーも剥がされ、3月も4日目が終わろうとしています。

こんばんは。大絶賛かふんしょー発症中、な“aratyan”です。

もうボーッとしちゃって、何もやる気でねぇ~(ぁ
花粉症は辛いよ。マジで。
家のすぐ裏が山とかありえねぇ~。
スギの木が山ほど生えてるZE☆

つーかスマブラX面白れぇwwwwww(何


さて、ダイヤ改正まで残り11日となりました。
思えば去年の今頃は、毎日のように白電を追いかけてましたね。
あれから1年かぁ・・・。未だに白電が残ってるなんて、あの時は想像もしなかったなw

忙しかった去年とは一転して、今年は常磐方面は特にネタも無いのでかなり平和です。
巷では夢空間やゆとりの引退、銀河になは・あかつきの廃止などで盛り上がっていますが、どうもお祭りに参加する気にならず。

管理人の茨城マニアぶりが発揮されております(何

唯一今回の改正で気になることといえば、田端EF81の大量廃車でしょうか。
あと、東北本線の黒磯以北ED75の運用が大幅減少らしいですね。
となると、当然廃車も出るでしょうね。
どちらも常磐貨物で使用されていますので、とても気になります。


常総線も15日に改正するようです。これに先駆け、6日から大宝駅の交換設備が利用開始されるようです。
今回の改正は、主に北線が中心のようです。
今月中にもう1回行きたいですね。常総線。

では、今日はこの辺で。
Indexphoto

| | コメント (2)

絵(ぇ

絵(ぇ
上達しないのぉ…(あ

| | コメント (0)

偕楽園に行ってきた

では、先述の通り、昨日行ってきた偕楽園の報告をば。


水戸駅でふるさとを撮影後、赤塚駅経由で偕楽園駅へ。
Resize0952
この時期限定の偕楽園臨時駅。
偕楽園駅では水戸の梅大使のキレイなお姉様方がお出迎えしてくれました。

Resize0951
偕楽園東門。
ご覧のように結構な人出です。
日本三名園で唯一無料では入れるのがここ偕楽園。

Resize0942
のんびりしてていいですね~♪

Resize0934
梅そっちのけで向かったのがこちら。
偕楽園に行ったら好文亭には入らなきゃダメでしょw

と言う訳で190円を払って内部へ潜入(ぇ
Resize0871
好文亭についての説明。
好文亭は、水戸九代半藩主の徳川斉昭の別墅として作られた。

Resize0872
いよいよ内部へ潜入(ぁ
逆光・・・。

Resize0875
こちらは桃の間です。
厨(くりや:食事の準備の場所)として使われていた場所。

Resize0881
竹の間

Resize0885
桜の間

Resize0894
西塗縁広間から見た、庭の梅。
園内の梅は5分咲き程度でしたが、この木は満開でした。

Resize0892
キレイですね♪
18倍ズームのカメラ買ってよかったと思った。マジで(何

Resize0898
天井が特徴的。

いろいろ飛ばしてしまいましたが、続いて3階へ。

Resize0903
じゃーん。とってもいい眺めです♪
偕楽園公園が一望できます。こちらは公園東側になります。

ちなみにこの偕楽園公園、市街地隣接公園としてはニューヨークのセントラルパークに次ぐ、世界第2位の広さだそうです。

Resize0904
なにやら人だかりが・・・。

Resize0905
公園西側。だだっ広いですね。(ぁ

さて、絶景?を満喫したところで、園内探索に参りましょう。

続きを読む "偕楽園に行ってきた"

| | コメント (0)

マイク真木を見たwww

こんばんは。只今絶賛帰宅中!な“aratyan”です。(何

今日は、ふるさと撮って偕楽園の梅まつりに行き、午後から常総線乗り鉄と、かなりハードですた(^_^;)

途中じゃがバターのバターをズボンに垂らすアクシデントがありましたが…(何

偕楽園にマイク真木が居たのにはビビったw
NHKの中継が行われてましたぉ♪

撮影日記は帰宅次第更新致します。
偕楽園の記事は明日にでもw


では、まもなく石岡到着なので。
本日行動を共にした某氏、お疲れ様でした!
ではまた☆
マイク真木を見たwww

| | コメント (0)

普通に観光中w

普通に観光中w
じゃがバターまいう〜w

| | コメント (0)

偕楽園

偕楽園
梅〜♪

| | コメント (0)

水戸黄門

水戸黄門
黄門さま(何

| | コメント (0)

ふるさと〜

ふるさと〜
いた〜♪

| | コメント (2)

☆☆イナゴルンバ!☆☆

おはこんばんちは☆(何

久々に携帯更新だこんにゃろう!、な“aratyan”です。

今日は柏行ってきましたYO!
柏の街歩いたの久々だがや(ぁ
駅前の大道芸人に100円くれちまったんだZE☆

以下、今日カラオケで歌った曲の一覧(ぇ

・奈落の花
・White choco
・ガラナ
・アオイイロ
・秘密基地
・プラチナ
・ありがとう(SMAP)
・ハートを磨くっきゃない
・人として軸がぶれている
・ハレ晴れユカイ
・創聖のアクエリオン
・真赤な誓い

アニソンとか、そっち関係が多いのは仕y(ry
あ、今日は愛ちんの1つしか歌ってない…


明日は水戸に撮影行くついでに、梅まつりとか行って来ようと思います(ぉ

では、今日はこの辺で。

↑改正後も数本残るんですってねこの野郎(ぁ

| | コメント (2)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »