« マイク真木を見たwww | トップページ | 絵(ぇ »

偕楽園に行ってきた

では、先述の通り、昨日行ってきた偕楽園の報告をば。


水戸駅でふるさとを撮影後、赤塚駅経由で偕楽園駅へ。
Resize0952
この時期限定の偕楽園臨時駅。
偕楽園駅では水戸の梅大使のキレイなお姉様方がお出迎えしてくれました。

Resize0951
偕楽園東門。
ご覧のように結構な人出です。
日本三名園で唯一無料では入れるのがここ偕楽園。

Resize0942
のんびりしてていいですね~♪

Resize0934
梅そっちのけで向かったのがこちら。
偕楽園に行ったら好文亭には入らなきゃダメでしょw

と言う訳で190円を払って内部へ潜入(ぇ
Resize0871
好文亭についての説明。
好文亭は、水戸九代半藩主の徳川斉昭の別墅として作られた。

Resize0872
いよいよ内部へ潜入(ぁ
逆光・・・。

Resize0875
こちらは桃の間です。
厨(くりや:食事の準備の場所)として使われていた場所。

Resize0881
竹の間

Resize0885
桜の間

Resize0894
西塗縁広間から見た、庭の梅。
園内の梅は5分咲き程度でしたが、この木は満開でした。

Resize0892
キレイですね♪
18倍ズームのカメラ買ってよかったと思った。マジで(何

Resize0898
天井が特徴的。

いろいろ飛ばしてしまいましたが、続いて3階へ。

Resize0903
じゃーん。とってもいい眺めです♪
偕楽園公園が一望できます。こちらは公園東側になります。

ちなみにこの偕楽園公園、市街地隣接公園としてはニューヨークのセントラルパークに次ぐ、世界第2位の広さだそうです。

Resize0904
なにやら人だかりが・・・。

Resize0905
公園西側。だだっ広いですね。(ぁ

さて、絶景?を満喫したところで、園内探索に参りましょう。

Resize0917
こちらは太郎杉。樹齢750年だとか。

Resize0920
流し雛です。男の子の管理人は興味が出なかったのでスルーしちゃいました(殴)

ここから暫し観梅といきましょう。
下手な写真ですが、癒されちゃってください。(おぃ
Resize0923

Resize0927

Resize0924
鉄分補給も忘れずに(爆)

Resize0931

Resize0868

Resize0870

と、ここでさっき好文亭から見えた人だかりの正体判明smile

Resize0938
黄門様御一行がいらっしゃいましたw

どうせなら里見k(ry

Resize0940
水戸の梅大使のキレイなお姉様方。

と、ここでビックリ仰天wobbly
Resize0949
水戸放送局の生中継をやっていました。
マイク眞木さんが!!!

後ろに回ってカメラに映ろうと思ったんですが、一緒に行った某氏が拒否ったので止めました(何

この後、お土産を買って偕楽園を後にしました。
なんだかんだで3時間近く居ました。

では、今日はこの辺で。
一緒に行った某氏ってだれだ!って聞かないでねw(ぇ
プライベートなことなのでwwwww(おぃ
って、もう答え言ったも同然だったりw(ぁ
はい、軽くノロケです(殴)

ではまた明日~☆

|

« マイク真木を見たwww | トップページ | 絵(ぇ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイク真木を見たwww | トップページ | 絵(ぇ »