« 大嫌いな僕17才。 | トップページ | 黒揚羽蝶の様に »

おネエってナンセンスなのか?

今、Yahooニュースを見ていたらこんな記事があった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080328-00000004-gen-ent

ゲンダイネットが書いた記事である。
毎度酷い記事を書くことでお馴染みだったりするが、今回は個人的に許せないものなのでここで書くことにしてみた。
若干中傷的な話になってしまうので、不快な方はスルーして頂きたい。

以下続きへ

その記事によると、今期バラエティ特番で、日本テレビで放送されている“おネエ★MANS”のスペシャル(18日放送)が約19%の高視聴率を取ったそうである。
4日のレギュラー放送が約9%だったので、10%近くアップしたことになる。

その記事の最後は、こんな1文で締めくくられていた。

>>おネエキャラが大集合して、高視聴率のナンセンスはどうにかならないのか。

これを見て絶望した。
報道する側として、これはどうなんだろうか。
おネエキャラが大集合して高視聴率を取るのが無意味、ばかげていると言うのか??
果たしてこの記事を執筆した人物は、ナンセンスの意味を分かって書いているのか?

これは出演者に対して侮辱には当たらないのだろうか?
いや、出演者だけではなく、この番組を見た全ての視聴者に対しても侮辱しているのではないだろうか?
それだけでなく、全てのLGBT(セクシャルマイノリティ・性的少数者)に対しての侮辱だと、自分は思う。

自分は、この番組は好きである。
少なくても自分は、LGBTへの偏見は全く無い。

日本が同性愛等をタブー視する風土なのは分かっていたが、本当に絶望した。

が、倫理感は人それぞれだと思っている。
この記事のコメントには、この1文に賛同する意見もある。
自分はそれを否定しようとは思わない。

ただ、報道する人間が、このような発言をするのに強い憤りを覚えた。
このニュース自体が非常にナンセンス、ばかげているのではないかと自分は感じた。


以上、感情的に書いてしまったところもあるが、ご了承いただきたい。

|

« 大嫌いな僕17才。 | トップページ | 黒揚羽蝶の様に »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりでやんす
mdd→zeppelでごやんす(言ったかな

確かにそうですね...
誰しも意見は異なっていていいとは思いますがね、流石に公的な(不特定多数の人が観ている)場所でそう言う事を書くのはあまりいいものとは言えませんね
言われた側が声明を発表すればそれだけで沙汰になるやも知れませんし...
なんであれ、中立を保つべき立場の人間がやってはいけないことですよね

...とか賛同してみるてs(ry

投稿: zeppel | 2008年3月29日 (土) 13時22分

>mdd改めzeppelさん
懐かしい名前ざんすね(ぇ

報道記事で個人的見解を述べるのは、やはり良くないと思いますよね。

投稿: aratyan | 2008年3月31日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大嫌いな僕17才。 | トップページ | 黒揚羽蝶の様に »