« 助けてえーりん | トップページ | 揺れたぜ »

常総線ダイヤ改正

それでもやっぱり土浦が好き。

こんばんは。つくばより土浦LOVE!な“aratyan”です。
県南の中心は土浦だ!と自負しつつも、つくばに負けてる感は否めない・・・(ぁ
街も人口も・・・。

数年前にOIOIも無くなったし、夏には駅ビルも改装閉店しちゃうし・・・。
駅前最後の砦となったヨーカドーには頑張っていただきたい!けど、撤退のウワサも随分前から囁かれている・・・(^^;)



・・・・・・・・っえ?オマエ石岡市民だろって?



石岡はとっくの昔に終わtt(以下略


さて、関東鉄道から常総線・竜ヶ崎線ダイヤ改正の公式プレスが出ましたね。
早速現行ダイヤと見比べてみると・・・・。

快速の新守谷・小絹通過が無くなってる!!(゜∀゜)アヒャ
3/8追記:本日関鉄HPで改正後の時刻表を見たところ、新守谷・小絹は通過駅となっていました。
どうやら誤記だったようです。


関鉄もやっと分かったんですねぇ。(ぁ
あんだけの利用者が居る駅を通過するのは勿体無いですからね。

でも、あの爽快感が無くなっちゃうのは寂しい・・・(ぇ
常磐線で言うと、特別快速が天王台・我孫子を通過する時に似た、あの爽快感w(ぇ
決して北千住を通過する時の爽快感ではありませんのでご注意下さい(何

とりあえず、今回のダイヤ改正で目に付いたのはそれくらいですかね。
大宝駅交換設備新設による北線所要時間短縮も、一部のみに留まっています。
まぁ、北線の大幅スピードアップは全線一線スルーが出来ない限り無理ですけどね・・・。

では、PCが重くなってきたのでこの辺で。
また明日☆
Trainphoto2kantou20080302_001
常総線キハ2200形キハ2201

|

« 助けてえーりん | トップページ | 揺れたぜ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

どうも~
私の住んでいる土浦が紹介されてて嬉しいです(^^
私の親は土浦出身なのですが、本当に寂れちゃって、寂しいって言っていました。。。
土浦の駅ビル、「ウイング」も7月になくなっちゃうんですよね。
ますます、土浦が寂しくなっていって市民としては残念です。
商店街は、シャッターでいっぱいで・・

イトーヨーカードーですが、国道6号のバイパス付近にでっかいイオンショッピングモールが出来るみたいで、それが出来ちゃったらもう・・・・orz

つくばには勝てないですね(汗
マルイの跡は雑居ビルになってしまったし・・
市民としては、再開発を早期に行わないとまずいのでは(^^;

けど私は土浦でも荒川沖ですけどねw
ぶっちゃけ寂れてます・・・(失笑

では

投稿: 常陸 | 2008年3月 6日 (木) 21時51分

>常陸さん
どうも。土浦びいきな石岡市民ですw(何


学校帰りにウイングの本屋で立ち読みして、新星堂で新譜のCDを漁って帰ってくるのが当たり前になっているので、ウイング閉館はかなり寂しいです・・・。
ヨーカドーも、高津のイオンが出来たら撤退するってウワサがありますね。
石岡のジャスコも、高津のイオンが完成したら閉店するというウワサが出ています・・・。


そろそろ土浦も、大規模な再開発が必要ですよね・・・。
再開発が遅れて廃れてしまった良い例が石岡です・・・。
駅前の西友撤退後、商店街もどんどんシャッター通りとなってしまいました・・・。
しかも、20年前に閉店したその西友の建物が未だに残ってます・・・。
駅前に廃墟がある町って・・・orz

投稿: aratyan | 2008年3月 6日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 助けてえーりん | トップページ | 揺れたぜ »