« くだらないって言わないで | トップページ | 相応の対価を頂きます。 »

そこら中危険ノーマーク

こんばんは。新発田が最近まで読めなかったaratyanです。
“しばた”って読むのね。ちなみに新潟の地名ね。

今日は髪切ってきますた。
さっぱりしたぜ。

■常磐線の話
昨日に続き、今日も常磐線止まってましたね。
今日は神立~土浦間での貨物列車の機関車故障だそうな。
EF81も古いからねぇ・・・。
常磐にEF510が来るようになるのは何時になるんだろうか。
パーイチ好きなので、出来れば来てほしくないけど。

■今更ながらホームドアの話
山手線にホームドア導入ですってね。
非常に喜ばしいことじゃぁないですか。はい。山手線止まるとホント困るし。
鉄道マニアのキセル対策にもいいじゃないですかww(爆)
でも、ホームドアって乗降に時間かかるんですよね。
本数が減らないといいけど・・・。
現状でも平日は殺人的混雑ですから、今より本数が減ると大変だと思いますね。
いくら人口減少だとは言え、田舎の人間からしてみたら東京の満員電車はすごいですよ・・・はい・・・。
もう結構東京行ってるんで、普通の田舎人よりは慣れてると思ってますが、やっぱ怖いもん。東京の満員電車・・・。

ところで、田端~田町間の京浜東北線はどうなるんだろう。
もしホームドアの影響で山手の本数減ったら、京浜東北に流れちゃう=京浜東北が混むってことになったりしないかな?

ま、あまり利用しないしどうでもいい(爆)


できたら常磐線にも付けてほしいw
特急がやったりすると、再開まで結構かかるんだよね・・・。
ぐにゃるから・・・(鬱)

・・・あ、ドア位置統一されてないから無理か。


■新線開業の話
これもちょっと遅れてるけど、日暮里舎人ライナーと横浜地下鉄グリーンラインが開通しましたね。
まぁ、あんまり興味ありません(爆)


■今週末の話
書くこと無いので週末の予定公開(ぇ
土曜日は私用で龍ケ崎へ。
日曜日は真岡のSLの重連運転がある予定なので、下館へ行ってこようと思います。
もちろん常総線も。
2週連続で行くのは初だね。うん。
あ、もちろんときわ路パス使っちゃうよ。
ゴールデンウィークに愛ちんのライブとディズニーリゾートが控えてるし、節約節約(爆)


では、今日はこの辺で。
また明日☆
Resize1043

|

« くだらないって言わないで | トップページ | 相応の対価を頂きます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くだらないって言わないで | トップページ | 相応の対価を頂きます。 »