« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

TX-2000系増備車!

つくばエクスプレス(首都圏新都市鉄道)のTX-2000系増備車の詳細が発表されました。

https://www.mir.co.jp/uploads/20080527183134.pdf
(PDF注意)

外観は、車両デザインに大きな変更はありませんが、TXのコーポレートカラーであるスカーレットのラインが今までの鴨居部に加え、前面と側面窓下にも引かれています。
車内はE231仕様からE233仕様に変更になっているようです。

イメージ画像作ってみました。
Img_6243
こんだけ赤使いまくってると、京急に見えてくる(爆)
弟が「かっちょえー」と騒いでいますた。
個人的にもかっちょえーと思いますが、やっぱりKQに見え(ry

甲種到着予定の6月2日は、調度学校なので土浦でガッツリ撮ってきます♪(謎)
まぁ、学校じゃなくても撮りに行くけどww

ではまた。

| | コメント (2)

今日は半日模型三昧。

ども。一週間ぶりだぜこの野郎(ぁ

今日は午前中学校へ。
10時から2時間お勉強の後、マックで昼飯食って本屋で本買って帰宅。
撮影行こうかとも考えたんだけど、今日は気分的に撮影<模型だったのだよ諸君。(謎

そんな訳で午後からはレイアウトやっとりますた。
ちょっとずつだけど進んでるよ。
地形も線路敷設も終わったし、いよいよですよ(何が
製作記は明日にでも更新しますかねぇ。
820127241_184
いいねこの写真(何


ちなみに買った本というのはこれ↓
820127241_33 
前からほしかったんだけど値段orzだったので躊躇っていた。
でもついに、頑張って貯めたポイント全部使って900円で買ってしまった。

まぁ、後悔はしていない。
この本読んで勉強します(ぇ

ではまた。

| | コメント (2)

おひさ~。

ども!久方ぶりでつ。
久々なんでココログの使い方忘れ気味・・・(汗)
なんだかんだで2週間も更新してなかったっぽいでつ。
「鉄ちゃん中学生の日記」→「ひたち野急行(株)」→「ときわ路通信局」の頃を入れても、こんなに更新しなかったことはないねw
ってかうちのブログってかなりタイトル変わってるよね。俺って飽きっぽいなぁw



さてさて、2週間サボってる間に結構いろんなことがありましたねぇ。
もちろん鉄関係で。
まぁ、私的にも色々ありましたがね(意味深

個人的なビッグ鉄ニュースは、あまぎモデリングイデアから鹿島鉄道キハ430形発売が発表されたことでしょうかw(模型かよ!
当然の如く予約しました。
下回りは鉄コレの17m動力を使うようですが、すでにメーカー在庫切れ・・・。
どうすっぺ・・・。


そうそう、模型話のついでに・・・
足りなかったフレキ線路、ようやく某通販で買ったべ。
これでレイアウト製作再開出来る。
他には鉄コレの15m動力とカラーパウダーとフィールドグラスを。

ま、まだ銭払ってないから届かないけどね(爆)
今週中にはコンビニで払ってきます。



じゃ、今日はこの辺で(ぇ
またそのうち。
1170152665

| | コメント (3)

ゴールデンウィークの記録

こんばんは。久々にまともな更新を。

ゴールデンウィークも明日で終わりですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
自分はといいますと、29日~3日まで、相方と過ごしておりました。
29日は愛ちんのLIVEに、1~2日は東京ディズニーリゾートへ行ってきました。
Resize1245
新パレード:ジュビレーション

Resize1247
夜のシンデレラ城

ここ数年で一番充実したGWでしたよ。うん。


んでもって今日は、家族で出かけてきました。
本当は笠間芸術の森公園へ行く予定だったんですが、現地へ着いてみると、駐車場待ちのすごい列・・・。
というわけで挫折して、そこから車で10分くらいの所にあるこちらへ行ってきました↓
Resize1248
ハイ。はに丸くんです。
知ってる人は知っている、それなりに有名な公園。

はに丸タワーの高さは、怒涛の17.3メートル。
日本一(世界一?)の巨大埴輪だそうな。

管理人自身、ここを訪れるのは2回目なのでさほど感動はありませんでしたが、初めて見た家族にはかなりウケてました。

え?なんで家族が見たこと無いのに俺が見たことあるのかって?
ま、いろいろあったのよ(ぇ
今はいい思い出(何

このはに丸くん、上まで登れるんですよw
Resize1251
何気にいい景色です。
晴れた空気の澄んだ日は、かなり遠くまで見渡せるとか。
真ん中あたりに巨大なイオンが見えます。

Resize1250
イオン水戸内原。

Resize1252
下は見ないほうがいいです・・・。
かなり怖いです・・・。

ハッハッハ、人がゴミのようだぁ!!!www
↑分かる人には分かる




以上、そんな感じのGWでした。

では、またそのうち。

| | コメント (4)

ディズニーランド

ディズニーランド
ジャングルクルーズ〜

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »