« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

あしたはすくーりんぐなのだ

こんばんは。
明日は1日中みっちりスクーリングなので、鬱な気分の管理人です。
今年からスクーリング会場が変わって、土浦駅から歩いて10分くらいの専門学校になったんですよ。
家から近くなったのは良いんだけど・・・。

ぶっちゃけ、つくばの時の方が良かった(爆)

だって建物古いし、全然冷房効いてないし、教室狭いし・・・
あんな狭い教室に80人近く押し込めるなんて酷いよ先生・・・orz
つくばの時は、新しい学校だったから、最新設備だったのに・・・。
学校終わりにTX見に行くのが楽しみだったのになぁ・・・(爆)


さて、明日に備えてもう寝ますかね・・・。
おやすみなさい・・・zzz

こんばんは。
明日は1日中みっちりスクーリングなので、鬱な気分の管理人です。
今年からスクーリング会場が変わって、土浦駅から歩いて10分くらいの専門学校になったんですよ。
家から近くなったのは良いんだけど・・・。

ぶっちゃけ、つくばの時の方が良かった(爆)

だって建物古いし、全然冷房効いてないし、教室狭いし・・・
あんな狭い教室に80人近く押し込めるなんて酷いよ先生・・・orz
つくばの時は、新しい学校だったから、最新設備だったのに・・・。
学校終わりにTX見に行くのが楽しみだったのになぁ・・・(爆)


さて、明日に備えてもう寝ますかね・・・。
おやすみなさい・・・zzz

コメント返信は後日させていただきますm(_ _)m

| | コメント (0)

鹿島鉄道

序webで予約しておいた、あまぎモデリングイデアのキハ430形が届きました。
Resize1454
車体のみのシンプルなキット。
必要な部品のリストを見つつ、早速部品を注文しようとおもったんですが・・・・。
TM-05(動力)が無いwww
売ってる所あるけど定価wwww
え?9月再販ですかwwwwそんなに待てないwwww(ぁ

と言うわけで制作意欲減退・・・。

悔しいのでとりあえず組む(爆)
Resize1453
はい、かしてつの並びw
キハ600形に比べると、かなり簡単でした。

そろそろキハ600形を完成させたいですが・・・。もう買ってから半年近く経つ・・・w
こいつはもう動力もそろってるし、あとは塗装すれば完成なんだけど・・・。
いまだにKRカラーにするか、末期の国鉄急行色風塗装にするかで迷ってたりしますw
もう真鍮酸化してきてるし・・・。
早くしないとヤバイ・・・w

キハ430は金太郎塗りにしたいから、それを考えると国鉄急行色風が良いかなぁ・・・。
迷うなぁ・・・。

| | コメント (3)

更新再開?

こんにちは。

そろそろ更新意欲が復活してきたので、毎日更新しようかなと思い始めました。
でも、今までおサボりしてたので、勘が戻ってきません。
何を書いていいのか・・・^^;

昨日は、訳も無くぶらーっと中野まで行って来ました(何故
電車に乗りたかっただけです。
中野滞在わずか10分でした。
行きはJRでしたが、帰りは、ただ来た道を引き返すのもつまらないので東西線~半蔵門線~東武と乗り継いで北千住へ。そして常磐線でご帰宅いたしますた。

写真も2枚しか撮っていなく、純粋に乗り鉄しただけでしたよ。
なので撮影日記は更新してません。っていうか出来ません。
こちらにその2枚をUP。

Resize1451 07系!(゜∀゜)

Resize1452
イカツイお顔の05系。

以上。

| | コメント (0)

常磐線のグリーン車

常磐線の元祖グリーン車、103系。(爆)
その中でも異端の経歴を持つ1000番台。
2年くらい前にマイクロが発売して、当時はフル編成主義じゃなかったので基本6両セットしか買わなかった。

しかし、先日オクに増結4両セットが出品されているのを見て、衝動的に入札してしまった。
お値段送料込みで1万円也。
高い・・・orz
でも後悔はしていない。
Dscf3096
やっぱり長編成はいいねぇ・・・w
Dscf3098
この編成、サハは分散クーラーになっている。
萌え~~ww

自分では良い買い物だったと思っている。というか言い聞かせている。
コメントが溜まっていますが、返信はまた後日させて頂きます(汗)

| | コメント (3)

岩手・宮城内陸地震

いや~、ビビりました。
岩手に親戚居るんよ。
ばぁちゃんが必死になって電話してました。
全くつながらなくて、1時間くらい挑戦してやっと掛かったよ。
無事だったのでなによりです。

俺は調度、朝起きてシャワー浴びて、ヒゲそってる時でした。
なんか不快な揺れでしたね。
分かりやすく言えば、めまいみたいな感じです。
っていうか最初は、地震だと理解できなくて、自分がめまい起こしてるのかと思ったw

関東って、遠くで大きな地震が起こるとユスユスとした大きな横揺れになるよね。
しかも揺れが長い。
中越地震のときもそう。
なんか地盤が関係してるらしいけど、これで首都直下とか東海地震とかが起きたらどうなっちゃうんだろう。

とか色々考えたら、怖くなりますた。
茨城は地震多いから、なんか慣れがあるけど、決して慣れちゃいけないね。
地震を感じたら、直ぐに逃げれる体制を取っておかないと・・・。



今日はどのテレビも地震ニュースで、副都心線のフの字も触れられませんでしたね。
東京メトロ涙目wって感じか・・・。
ひょっとすると、明日副都心線行ってくるかもしれない。
Img_7400

| | コメント (3)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »