« TX-2000系増備車! | トップページ | 常磐線のグリーン車 »

岩手・宮城内陸地震

いや~、ビビりました。
岩手に親戚居るんよ。
ばぁちゃんが必死になって電話してました。
全くつながらなくて、1時間くらい挑戦してやっと掛かったよ。
無事だったのでなによりです。

俺は調度、朝起きてシャワー浴びて、ヒゲそってる時でした。
なんか不快な揺れでしたね。
分かりやすく言えば、めまいみたいな感じです。
っていうか最初は、地震だと理解できなくて、自分がめまい起こしてるのかと思ったw

関東って、遠くで大きな地震が起こるとユスユスとした大きな横揺れになるよね。
しかも揺れが長い。
中越地震のときもそう。
なんか地盤が関係してるらしいけど、これで首都直下とか東海地震とかが起きたらどうなっちゃうんだろう。

とか色々考えたら、怖くなりますた。
茨城は地震多いから、なんか慣れがあるけど、決して慣れちゃいけないね。
地震を感じたら、直ぐに逃げれる体制を取っておかないと・・・。



今日はどのテレビも地震ニュースで、副都心線のフの字も触れられませんでしたね。
東京メトロ涙目wって感じか・・・。
ひょっとすると、明日副都心線行ってくるかもしれない。
Img_7400

|

« TX-2000系増備車! | トップページ | 常磐線のグリーン車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪ご無沙汰です(^^)
昨日の地震、怖かったですね~(>_<)
私はこの時、車を運転中で信号待ちしていたところだったけど、左右にユサユサ揺れているからはじめ、車がおかしいのかな?と思ったくらいです。
それが東北ではこんなことになっていたなんて。。。
aratyanさんの親戚は無事だったそうで、何よりです(^_^。)でもこれから生活するのに大変ですね(>_<)

確かに茨城は地震が多いところ。。。でも慣れてしまったら、もしも大きな地震が起こったときはどうなってしまうんでしょうね。。。考えただけで恐ろしいです(゜■゜;)

投稿: 竹千代 | 2008年6月15日 (日) 18時45分

ご無沙汰しております。
昨日の地震、大変な事になっていましたね。私は部活のインターハイ予選の為に会場にいましたが、気づきませんでした。周りは地震だ((((゚д゚))))と騒いでいました。どうやら地震慣れの様です。
東北の方に親戚などはいませんが、ほかの方々が無事であることを祈るばかりです。
千葉と茨城は地震がよく起きるので確かになれていますね。この慣れが大惨事を引き起こすのか、それともみんなが冷静に対処していくのかが大地震の時の鍵を握っていそうですね。
我々鉄はよく電車に乗っていることがあるので、本当に気をつけていかなければなりませんね。
そんな事を考えながら部活の打ち上げから帰るしおさいなのでした。

投稿: しおさい | 2008年6月15日 (日) 21時57分

>竹千代さん
皆無事だったのでよかったです。
今回の震源は、比較的安心と思われていた地域ですから、やはり何処で何時大地震が起きても可笑しくないということを肝に銘じなければ・・・。

>しおさいさん
ども。
電車の中で地震にあったらどうしようもないですから、これはもう運に任せるしかないですよねw

投稿: aratyan | 2008年6月18日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TX-2000系増備車! | トップページ | 常磐線のグリーン車 »