« 秋葉ヶ原 | トップページ | ご無沙汰 »

乗りたくなる鉄道。

誰か、泰葉さんを止めてあげてください。
そう思ふ今日この頃です(爆)


鉄コレの影響もあり、スッカリえちぜん鉄道にハマっております。
福井に行きたい。。。
えちぜん鉄道なんて、全然興味なかったんですけどネェ。
なんか色々調べていると、すっごい努力してる会社なんだなぁと思いました。
もともと赤字路線だったし、しかもあの大事故から復活したんだもんね。

「乗りたくなる鉄道」、いいですね。

鹿島鉄道にはコレが足りなかったんだな。きっと。
いくら経営努力したって、周りが存続活動で盛り上がったって、普通の市民が進んで乗りたくなるような鉄道じゃなかったよね。
関鉄グループ全般に言えるけど、乗務員の愛想が全く良くないもん。
話せばいい人たちなんだけど、それじゃダメだよねぇ。
やっぱ接客面での問題、大きかったと思うなぁ・・・。
1225149426

|

« 秋葉ヶ原 | トップページ | ご無沙汰 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

言えてますねぇ、確かに( -_-)
乗客増やすにはまず、地元以外の人でもわざわざ出かけて乗りたくなるくらいの鉄道目指さないといけないのに、今思うと鹿島鉄道にはそれがなかったように感じます。従業員の態度もそうだけど、市が知らん顔だったしねえ…。

投稿: 竹千代 | 2008年10月30日 (木) 14時47分

『乗りたくなる鉄道』良い言葉ですね。

えちぜん鉄道は私もすごい鉄道だと思います。
鹿島鉄道にも頑張ってもらいたかったです。

投稿: ニッチー | 2008年11月 7日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋葉ヶ原 | トップページ | ご無沙汰 »