« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年7月

給料日

こにゃにゃちは~sun
わーいわーい給料日♪♪dollardollar
月に一度のお楽しみ♪


気が付けば緩行線のE233系も、15本目が出場したようですね。
実はまだ一本も撮影してないのはココだけの話。

203系が残り何本なのかも分からないっす・・・(汗)
え?メトロの16000系?
なにそれ美味しいの?(*╹ω╹*)


鉄道から離れてる間に、何時の間にか浦島太郎状態なのです・・・。


京王の6000系引退してるし、東武8000系も旧顔なくなっちゃってるし、10030系は修繕車出てるし、ビックリですわ(^^;;

頑張って勉強しなおしまーす(ぇ

そういえばもう一週間撮影行ってないです。
そろそろ鉄分補給しなくては。

1311604355328.jpg
↑引っ張り出してきた画像。
どっぷり鉄してた頃は当たり前だった風景。
何時の間にか両方ともなくなってた・・・

では、今日はこの辺で。

| | コメント (0)

HP更新情報

ども、ボクです。
台風来ていますが、皆さん大丈夫でしょうか?

今日は安中さんが虹釜だったんですが、この天気で断念しました・・・。
このタイミングで代走は痛い・・・。

さて、今日は先週一週間分の撮影報告を載せました。
よかったらご覧下さい。

関東は、これから台風最接近ですので、気をつけませう。typhoon
ではでは。

Train_photo_8

| | コメント (0)

続続 あん!! なか!!!

こんばんわんこdog
日付かわってしまいましたが、今日(14日)も、安中貨物を撮影してきました。
タキ1200につられましたw(^-^;

Annaka510

2両目の茶色いのが、おにゅーのタキ1200です。
2日連続で後藤カシ釜でした。
ちなみに今日も高浜駅での撮影です。

明日は14時から歯医者なので、安中連続撮影記録は3日で途絶えそうです・・・ つД`)

| | コメント (0)

続 あん!! なか!!!

今日は、安中貨物こと5388レに、カシ釜後藤さんが入ったので、バイト前に撮影いってきました。

午前中曇っていたので、「高浜道踏切でいいや~」と思って家を出たら、現地に着いたら快晴に・・・sun
仕方ないのでちょっと遠出して順光の高浜駅へ。
約5分前に通過するSひたちで練習した後、踏切も鳴り出し、いよいよ本命。


・・・しかし通過直前にお日様は雲に隠れcloud

Resize0121

思ったよりちゃんと撮れました・・・。あせったー(汗)

今日はタキ2+トキ6のちょっと寂しい編成でした。。。

明日もバイト夕方からだけど、撮影するかどうかは未定なり。
ではこのへんで。

| | コメント (0)

あん!!  なか!!!

おこんばんは☆

日付変わってしまいましたが、仕事前に何年かぶりに安中を撮ってきました。

安中の時間帯は逆光なんですが、一時期お気に入りだった南台の高浜道踏切で。

Resize0120

じつはこの踏切、先月末に廃止となりました。
この近くに6国の千代田石岡バイパスが通るのですが、その工事に関連してか、この高浜道踏切のすぐ近くに幅員の広い新高浜道踏切が完成し、ちょっと離れた第一長塚踏切と共に役目を終えました。

現在は警報機と遮断機が撤去され、進入出来ないように工事用の柵がしてある状態です。

という訳で、今は車の往来を気にせず撮影できるのでいいです。

でも、きっと、そのうち近づけないようになっちゃうんだろうな~(ρ_;)

明日もバイト夕方からだし、高浜駅辺りで撮ろうかしら。

そんな感じで今日はこの辺で。
ではまたノシ

| | コメント (0)

久しぶりの撮影

昨日、土浦に私用ついでに、ひっっっっっさびさ撮影に行ってきましたsweat01

E531

撮影地は某病院近くの陸橋です。
いやー、久々すぎて、元々ない技術がさらに落ちてました( ̄Д ̄;;
ちょっとショックなのでした(;ω;)

明日は私用で流山へ。
撮影できたらしてきまーす。

ではでは。

| | コメント (0)

おNEWのカメラ

予告通り、この前の日曜日、水戸ビッグカメラで新しいカメラ購入してきましたnotenotenote

1310002319186.jpg

FUJIのHS20EXRです( ̄^ ̄)ゞ

見た目は一眼レフみたーいnote
見た目“は”ね。
ただのコンデジでーす。

一眼導入も考えたんですが、私にそんな金銭的dollar余裕ありませんでしたwobblysweat01

まだちゃんと使ってないのでよく分からないですが、何と言っても、これ1台で広角24mm~超望遠720mmまで撮れちゃうのが魅力!
ズームがマニュアル操作なのもポイント高し!
というわけで購入に至ったのであります。

早速、明日休みなので、チョット何処かに撮影言ってこようと思いますcamera

| | コメント (0)

Diary

こにゃにゃちは~。
またまたご無沙汰な更新でございます。
絶賛開店休業中で申し訳ございませんです(A;´・ω・)アセアセ

ここ何年か、何も茨城マニア的記事書いておりませんが、先日オープンしたばかりのビッグカメラ水戸駅店に行って来たのですよ。

カメラを見にcamera
地震で壊れちゃいましたから・・・。
ある程度目星をつけてきましたw

水戸駅前には、ヤマダデンキLABIもありますので、一気に家電激戦区なる予感!tv

最近メインの北口が寂れ気味ですからねぇ・・・。
これで相乗効果で水戸駅周辺が賑わうといいですが、そう上手くはいってくれないでしょうか・・・。

そんなこんなで、明日も行って来ます。
多分購入すると思うので、買ったら、おNEWカメラのレポしますー。
今度もネオ一眼購入の予定。

ではでは、今日はこの辺で。
さて、大学の課題やらなきゃー。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »