まーーつりだまつりだ(ry

「ちょっと奥さん!明日は夏日ですってよ!!気温差激しくてやんなっちゃうわねぇ。」な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?sun
毎度お馴染みaratyanでござります。


いよいよ明日はTXまつり&関鉄一般公開!
未だにどちらから行こうか迷っていますcoldsweats01


まぁ、特に狙ってる物はないので、のんびり撮影でもしてきます。
でも、TXの方は毎年色々な店が出てるので、無駄遣いしやすいから気をつけないと・・・。

気がつけばBトレが5編成に増えてるし・・・w
散財しすぎ。

1320253628071.jpg

さぁ、そろそろ寝ないと明日が辛いので。

ではまたー。


| | コメント (0)

かんてつ

気がつけば半月振りですよっと。
毎日更新頑張ってたあの頃が懐かしい・・・(ぇ

すっかり秋めいてきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
aratyanでございますです。

日曜日に、ひっさびさにちゃんと撮影に行ってきました。
といっても近場ですが・・・(^^;)

目的はコレ↓

Resize0177
キハ350形@黒子駅

ついに今度の3連休で最後です。
かつて常総線の主役だった国鉄キハ35・36の生き残りも、ついに終焉。


8~9日は撮影に行ってこようと思います。
たぶん黒子とか騰波ノ江辺りにいると思います。


そして、明日はちょっと東京へ行ってきます。
おやすみなさい☆

| | コメント (0)

続続 あん!! なか!!!

こんばんわんこdog
日付かわってしまいましたが、今日(14日)も、安中貨物を撮影してきました。
タキ1200につられましたw(^-^;

Annaka510

2両目の茶色いのが、おにゅーのタキ1200です。
2日連続で後藤カシ釜でした。
ちなみに今日も高浜駅での撮影です。

明日は14時から歯医者なので、安中連続撮影記録は3日で途絶えそうです・・・ つД`)

| | コメント (0)

続 あん!! なか!!!

今日は、安中貨物こと5388レに、カシ釜後藤さんが入ったので、バイト前に撮影いってきました。

午前中曇っていたので、「高浜道踏切でいいや~」と思って家を出たら、現地に着いたら快晴に・・・sun
仕方ないのでちょっと遠出して順光の高浜駅へ。
約5分前に通過するSひたちで練習した後、踏切も鳴り出し、いよいよ本命。


・・・しかし通過直前にお日様は雲に隠れcloud

Resize0121

思ったよりちゃんと撮れました・・・。あせったー(汗)

今日はタキ2+トキ6のちょっと寂しい編成でした。。。

明日もバイト夕方からだけど、撮影するかどうかは未定なり。
ではこのへんで。

| | コメント (0)

あん!!  なか!!!

おこんばんは☆

日付変わってしまいましたが、仕事前に何年かぶりに安中を撮ってきました。

安中の時間帯は逆光なんですが、一時期お気に入りだった南台の高浜道踏切で。

Resize0120

じつはこの踏切、先月末に廃止となりました。
この近くに6国の千代田石岡バイパスが通るのですが、その工事に関連してか、この高浜道踏切のすぐ近くに幅員の広い新高浜道踏切が完成し、ちょっと離れた第一長塚踏切と共に役目を終えました。

現在は警報機と遮断機が撤去され、進入出来ないように工事用の柵がしてある状態です。

という訳で、今は車の往来を気にせず撮影できるのでいいです。

でも、きっと、そのうち近づけないようになっちゃうんだろうな~(ρ_;)

明日もバイト夕方からだし、高浜駅辺りで撮ろうかしら。

そんな感じで今日はこの辺で。
ではまたノシ

| | コメント (0)

久しぶりの撮影

昨日、土浦に私用ついでに、ひっっっっっさびさ撮影に行ってきましたsweat01

E531

撮影地は某病院近くの陸橋です。
いやー、久々すぎて、元々ない技術がさらに落ちてました( ̄Д ̄;;
ちょっとショックなのでした(;ω;)

明日は私用で流山へ。
撮影できたらしてきまーす。

ではでは。

| | コメント (0)

おNEWのカメラ

予告通り、この前の日曜日、水戸ビッグカメラで新しいカメラ購入してきましたnotenotenote

1310002319186.jpg

FUJIのHS20EXRです( ̄^ ̄)ゞ

見た目は一眼レフみたーいnote
見た目“は”ね。
ただのコンデジでーす。

一眼導入も考えたんですが、私にそんな金銭的dollar余裕ありませんでしたwobblysweat01

まだちゃんと使ってないのでよく分からないですが、何と言っても、これ1台で広角24mm~超望遠720mmまで撮れちゃうのが魅力!
ズームがマニュアル操作なのもポイント高し!
というわけで購入に至ったのであります。

早速、明日休みなので、チョット何処かに撮影言ってこようと思いますcamera

| | コメント (0)

E5系はやぶさ

ども、僕です( ̄^ ̄)ゞ
はやいもんで、あれから3週間。そして今日から新年度です。気分新たに活動開始。
実車は運休を余儀なくされていますが、予約していたE5系はやぶさが届きましたbullettrain
Resize0117
新幹線は収集対象外なのですが、試乗会に当選し、ちょうどその頃に発売のアナウンスがあったので、予約したのです。
試乗会記念にほしいなーなんてσ(^_^;)
模型の感想ですが、この表現しづらい色をよく出来たな~と。総じて、「さすがkato」といった出来です。
うーん、他の新幹線も欲しくなってきた(;´Д`A

| | コメント (0)

E5系記念試乗会

461ED6B0-12ED-4508-86A4-E7D8564F450F
昨日の仙台→大宮に乗ってきました!
208DCB02-F04A-442D-BA37-791347310859
普通車でも、E2系より断然快適。
可動ヘッドレストは最高でした。
よく寝れます(笑)

詳しくはまた後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

E5系はやぶさ試乗会

当たった!!!!F1562C18-D38B-453D-A4D6-50B5A5654ACA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧