ハジメテノオトは何でしたか?

あの頃の小さな僕が見上げる 空はほんとうに広かった
好きな人をこの手で 守れると思っていた 本気で

どうして背が伸びない それが悔しかった

わがままをまだかわいいと勘違いしていたんだ ずっと
あきらめることなんて思い浮かばなかった ただ前を向いてた でも・・・

出来ないことばかりで 早く自由になりたくて

いくら手を伸ばしたって 届くはずのない 大きな大きな空
でも僕は何も疑うことも無く キレイな未来を信じてた
悔しいことがあると こらえ切れなかった 大きな大きな涙
でもあのときの僕の目は何より輝いていたと思う

あれから随分背も伸びて 世の中のこと少し分かって
一生懸命がかっこ悪くて さめたふりして歩いていたよ でも・・・

中途半端な僕には 何一つ出来なかった

何時からか僕は きらめく明日を 信じてたことさえ忘れて
自分を守るために沢山の大切なものを傷つけてた
遥か遠く真上の空の向こうに 何があるか知りたくて
「大人になったら必ず行くんだよ。」って 約束したんだ

いくら手を伸ばしたって 届くはずのない 大きな大きな空
でも僕は何も疑うことも無く キレイな未来を信じてた
悔しいことがあると こらえ切れなかった 大きな大きな涙
でもあのときの僕の目は何より輝いてたと思う

あの頃の小さな僕が見上げる 空はほんとうに広かった
好きな人をこの手で 守れると思っていた 本気で
《高田梢枝「2thシングル 秘密基地」の歌詞》




こんばんは。今日は久々に歌詞載っけてみました。
そう、ネタがないのです(ぁ





・・・あ、ネタあったw(ぇ





昨日急遽決まったんですが、ひたち野急行に新線を建設するかも。
川口~上野間に上野線(仮)とかいうのを作っちゃうかも(ぁ
上野駅は関東湘南急行と共用とします。
開通時期や直通運転の有無などは激しく未定です。

そういや本家HPから架鉄HPにリンク貼ってないぉ・・・。
貼っておかないと。

最近架鉄も本家もあまり更新してませんねぇ。
本家は細かいところをチマチマと弄ってるんですが、架鉄は全くやってない・・・^^;


さて、もう書くことないのでこの辺で(ぁ
また明日☆
Img_3065

| | コメント (2)

ひたち野急行運転状況

ひたち野急行各線は、本日、強風によりダイヤに大幅な乱れが発生していましたが、現在はほぼ復旧しています。大変ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

(21:00更新)

| | コメント (0)

重大発表!!

こんばんは。今朝から相方と連絡が取れなくて半ベソかいてた管理人です(爆)
ついさっき無事に連絡取れました。
携帯忘れて出かけてたんだってさ・・・orz
電話しまくった俺、かなりカッコ悪・・・w


・重大発表1
突然ですが、HPを移転します!(ぇ
HP公開から約1年8ヶ月。現在のサバにはもう使っていない無駄なファイルが大量に放置されてて、すっごく重くなってます^^;
おまけにファイル名を適当につけてたので、整理するのもメンドイと・・・。
という訳で、予てから言っていた、来春の架鉄ホームページの独立と共に、現ホームページもお引越ししようと思います。

実はもうすでに新規アドレスを取得して製作に取り掛かっています。
内容は、今までどおり茨城の鉄道・架空鉄道・鉄道模型、茨城の紹介をメインとする予定です。お楽しみに!!


・重大発表2
先日発表した架空鉄道再編計画ですが、路線はほぼ決定しました。
本線に当たる「水戸線(経由地:新宿~川口~野田~土浦~水戸)」と、野田から分岐して古河に至る「古河線(経由地:野田~境~古河)」と、同じく野田から分岐して鹿嶋市に至る「鹿島線(経由地:野田~取手~稲敷~潮来~鹿嶋)」の3路線の予定です。
もしかすると、鉾田線(経由地:石岡~玉造~鉾田)を追加するかも?(ぇ

とまぁ、こんな感じです。(何

社名の方は、ひたち野急行を引き続き使用することにしました。
ただ、現在は“ひたち野急行鉄道”ですが、新社名は鉄道を抜いて、“ひたち野急行”としようと思います。


以上、個人的なメモでした(ぇ




そうそう、おかげさまで当ブログも本日2万HIT(1代目・2代目ブログからあわせると、累計7万HIT)を迎えました。
常連さんの皆様、そして通りすがりの皆様も、これからもひたち野急行を宜しくお願い致しますm(_ _)m


それでは今日はこの辺で。
ではまた。
20071216194927
なんとなく白黒にしてみた。昔の雰囲気でてるかな~?

| | コメント (2)

架鉄再編。

こんばんは☆今日は手短に。

・架空鉄道「ひたち野急行鉄道(株)」の今後について
とぶてつふぁん(管理人invite氏)のブログのあるように、当社と直通運転を行っている湘南電鉄が営業を終了することとなりました。
これに関連しまして、ひたち野急行も大幅なリニューアルを行おうと思います。
リニューアルといいますか、ひたち野急行鉄道(株)を廃止し新たな架鉄として再スタートすると言った方がいいかもしれません。
ひたち野急行鉄道は路線網を広げすぎてしまいましたし・・・。


社名、路線図などは詳細が決まり次第UPさせていただきます。


では、今日はこの辺で。
1138701199
西武6000系  練馬にて

| | コメント (0)

ひたち野急行運行情報

台風による強雨、強風のため、以下の線区に影響が出ています。

・遅延
ひたち野本線新宿~水戸間
古河線水海道~古河間
鹿島線石岡~鹿島神宮間
  〃  玉造~新鉾田間
北関東縦貫線水戸~高崎間

20:30更新

| | コメント (0)

ひたち野急行ホームページ再編計画!

フタエノキワミ アッーーーーーー!!
てな訳で、こんばんは~☆(爆)

最近やたら人気なフタエに嫉妬w(イミフ
つーかいい加減、初音とフタエは飽きたっつーの。。。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1185601
↑現在のニコ動アクセスランキング1位w
(ご覧になるには、ニコニコ動画のアカウントが必要です。)

ワタクシ、もう立派な廃人ですw
父上・母上・その他関係者の皆様、ほんとにサーセンw



・・・でですね(え?)、本題は↓なんですよ^^;

現在、本館(ホームページ)からの架空鉄道ページ独立分離に向けて、新規FC2ドメインを取得し作成中です(ぉ
Hp
↑現状はこんな感じ。

公開開始は恐らく来春くらいです。
HP開設2周年を機に、架鉄を分離独立。
現在のホームページは、茨城の鉄道情報、並びに地域情報をお伝えするようなページに変更しようと思います。

それに伴いまして、HPタイトルも、ひたち野急行株式会社から変更となります。使いうちに・・・。

現在最有力の候補は、「いばらきマニア。(仮)」です。
最後に(仮)が付いているのは、管理人自身、まだ“高校生、未成年”ですので、勝手気ままに県内のさまざまなイベントや観光地に行って来るということは難しいと思います。
それに、まだまだ茨城のことをカンペキに理解している訳でもなく、“茨城オタク”としては半人前ですので、そのような意味もこめて(仮)としています。

行く行くは、茨城王みたいな茨城系サイトの頂点を極めてみたいなどという理想も無きにしも非ず・・・w(絶対無理

まぁ、当分の間は、管理人の本拠地、石岡周辺の情報をお伝えするような超地域密着型になると思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
鉄道情報は、県内外を問わずやっていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

でも、ホントはもっとカッコいいwタイトルにしたいんですがね・・・。
という訳で、他に「こんなタイトルはどうよ?」って方いらっしゃいましたら、どんどんコメント下さい^^


では今日はこの辺で。
じゃ、また明日☆
Img_jrejobane2310014
最近E231系見てないなぁ・・・。
ちなみに常磐E231系は、現在のところ2編成がV字になったようです。

| | コメント (0)

架鉄のお話

こんばんは☆
なんか例の事件の影響で、ひぐらしが危ないみたいですね・・・。
昨日のスクールデイズの最終回も見合わせになったらしいですね・・・。


さて、長い間閉鎖していた架鉄HPですが、今日から公開再開いたしました。

一応このHPのメインコンテンツなのに、かなーーーーり長いこと閉鎖してましたね^^;
申し訳ありません^^;
まぁ、現在はコンテンツが増えすぎて、常磐線メインのサイトになりつつありますが・・・。

さて、今日は管理人の妄想を話しましょうかw(え?
変な妄想じゃありませんよw 架鉄話ですよ^^;


■というわけで(架)ひたち野急行鉄道の話
HERは10月14日にダイヤ改正を予定しています。
この改正は小規模で、新線開通・湘南電鉄線への直通運転増発が主な内容となっています。

また、これに併せて、新型車両531系(KATOE531系)の運用が開始されます。
当面は本線の快速専用となります。
10両編成で、4・5号車にはグリーン車が連結されています。

また、来年春には、白紙ダイヤ改正を予定しております。
この改正では、湘南電鉄線直通の終日化、並びに毎時2往復(東雲発着列車)の水戸乗り入れ(伊豆方面発着は現状通り学園つくばまで)、その他各線も大幅なダイヤ変更改定を予定しています。

車両増備関係では、531系は今後も増備予定で、現在本線で活躍している415系を全て置き換える予定です。
置き換えた415系は、古河線・鹿島線・北関東縦貫線で使用します。
これによって、本線は531系に統一されます。
今後の531系の増備本数は、モノクラス10両編成1本、グリーン車10両編成1本、5両編成2本の、合計30両です。
置き換え完了は来年度中を目標にしています。
また、古河線~本線直通快速に、233系6両編成(KATOE233系6両基本)を2編成、4両編成(KATOE233系4両付属)を1編成投入する予定です。

まぁ、この車両増備計画は、ただの計画ですので、あまり信じないで下さい(核爆)

以上、今日は架鉄の話メインでお届けしました^^;
ではまた明日☆
Img_4578
中央線E233系 神田にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひたち野急行線運行情報

【特急列車 遅延】
特急ときわ号は、台風の影響で一部列車に運休と遅れが出ています。

【特急列車 運休】
本日の、スーパーときわ号・しもうさ号・水の郷号・うみかぜ号は終日運休となります。

【ひたち野本線 遅延】

ひたち野本線は、台風の影響で上下線に遅れが出ています。
古河線・鹿島線への直通運転を中止しています。

【ひたち野緩行線 遅延】
ひたち野緩行線は、台風の影響で上下線に遅れが出ています。

【古河線 運転再開】
古河線は、台風の影響で上下線に遅れが出ています。
ひたち野本線への直通運転を中止しています。

【鹿島線 遅延】
鹿島線は、台風の影響で上下線に遅れが出ています。
ひたち野本線への直通運転を中止しています。

【白水線 運転再開】
白水線は、台風の影響で上下線で運転を見合わせていましたが、15:00頃に運転を再開しました。

【千葉本線 遅延】
千葉本線は、台風の影響で一部列車に運休と遅れが出ています。
また、板橋急行線・首都圏房総鉄道線への直通を中止しています。

【7日の列車運転計画について】
■特急列車関連

・終日運休する列車
特急スーパーときわ号
特急しもうさ号
特急水の郷号
特急うみかぜ号

・一部運休する列車
特急ときわ号(運休対象:午前中に新宿駅に発着する列車)


■一般列車関連
・ひたち野本線
運行本数:始発~10時頃まで通常本数の7割程度での運行。
新宿~学園つくば間は全列車準快速と同様の停車駅で運行。学園つくば~いわき間は各駅に停車。
古河線・鹿島線との直通運転は終日中止。
また、湘南電鉄線・品川急行線との相互直通運転も終日中止。

・ひたち野緩行線
運行本数:始発~10時頃まで通常本数の7割程度での運行。

・古河線
運行本数:始発~10時頃まで、1時間当たり上下各2本の運行。
ひたち野本線との直通運転は終日中止。

・鹿島線
運行本数:始発~10時頃まで、1時間当たり上下各1本の運行。(鉾田支線も1本/h)
ひたち野本線との直通運転は終日中止。

・白水線
運行本数:13時頃まで運休予定。

・千葉本線
運行本数:始発~9時頃まで通常本数の7割程度での運行。全列車各駅停車。
板橋急行線・首都圏房総鉄道線との直通運転は終日中止。

※今後の台風の動き次第では、上記の内容が変更となる可能性もあります。
常に最新の情報をご確認下さい。


《特急券等の払い戻しについて》

該当の列車が運休となった場合、駅窓口にて手数料なしで全額払い戻し致します。
また、ご乗車の列車が定刻より60分以上遅れて到着した場合も、窓口にて申し出て頂ければ全額払い戻しいたします。
正しこの場合は手数料100円を頂きます。
普通列車グリーン券の払い戻しは、如何なる場合でも手数料100円を徴収いたします。

07.9/7;15:10更新



(上記の内容は、全て架空です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたち野急行線運行情報

【台風9号接近に伴う、ダイヤ変更等のお知らせ】
強い台風9号は、明日6日の深夜から7日の朝にかけて、関東地方に上陸・通過する予報となっております。(5日23時現在)
これに関連いたしまして、一部列車の運休や運行区間変更が発生することが予想されます。
お出かけの際は、十分に余裕を持ってご利用下さい。

☆特急列車関連
現時点で運休が確定している列車は以下の通りです。
6日運休分
・特急スーパーときわ号(13号~16号まで)
・特急しもうさ号(21号~28号まで)
・特急水の郷号(21号~28号まで)
・特急うみかぜ号(全て運休)

7日運休分
・特急スーパーときわ号(全て運休)
・特急ときわ号(1号~16号まで)
・特急しもうさ号(全て運休)
・特急水の郷号(全て運休)
・特急うみかぜ号(全て運休)

当日の気象次第では、上記以外の列車も運休となる可能性がありますので、常に最新の情報をご覧下さい。

☆一般列車関連
・本線
ひたち野本線(新宿~水戸間)は、6日正午~7日正午まで、すべての列車(湘南快速・さがみ野快速を除く)が準快速での運行、また全ての列車(湘南快速・さがみ野快速を除く)が新宿~水戸間折り返し運転となります。
これに伴い、水戸~いわき間には、同区間折り返しの臨時普通列車を運行いたします(毎時1~2本程度)
また、朝夕通勤時間帯の古河線・鹿島線からの乗り入れを中止いたします。
現在のところ、湘南電鉄・品川急行への直通運転の中止は予定されておりません。

ひたち野緩行線は、6日正午~7日終日の間、通常7割程度の運行となります。

・古河線
上記の通り、6日・7日は朝夕通勤時間帯のひたち野本線への直通を中止致します。

・鹿島線
上記の通り、6日・7日は朝夕通勤時間帯のひたち野本線への直通を中止致します。

・千葉本線
千葉本線は全列車各駅停車となり、通常の7割ほどの本数での運行となります。
板橋急行、首都圏房総鉄道への直通を中止いたします。

以上、現在決定している情報をお伝えいたしました。
※上記の情報は、台風の動き次第で随時変更となる可能性がありますので、常に最新の情報をお確かめのうえ、ご利用下さい。

(これら上記の内容は、全て架空です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたち野急行線運行情報

現在、平常通り運行しています。
07.8/23;13:15更新

(上記の内容は架空です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧