Bトレ

jubeat楽しい!!な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
aratyanでございます。

最近荒川の辺りで同じ名前のアザラシさんが出て来ましたが、こちらが元祖です。
無駄に対抗意識が芽生えておりますw

そんな話は置いといて、先週久々に土浦のポポンデッタに行って、模型を走らせてきたのです。

走らせるために行ったのですが、駅ビルの駐車場が3000円で2時間無料になるので、つい買い物をしてしまうのです。

そして衝動買いしたのがコレ↓


1319906978292.jpg


ついにBトレに手を出してしまいましたwobbly


そして気がついたらこの一週間でこんなに増えてました(^^;;


1319906979461.jpg


小田急関連が揃いはじめました・・・
パンドラの箱を開いてしまった気がします。


明日は学校で東京に行ってきます。
秋葉原行ってこようと思ってますが、またBトレ衝動買いしそう・・・w


ではまた。

| | コメント (0)

E5系はやぶさ

ども、僕です( ̄^ ̄)ゞ
はやいもんで、あれから3週間。そして今日から新年度です。気分新たに活動開始。
実車は運休を余儀なくされていますが、予約していたE5系はやぶさが届きましたbullettrain
Resize0117
新幹線は収集対象外なのですが、試乗会に当選し、ちょうどその頃に発売のアナウンスがあったので、予約したのです。
試乗会記念にほしいなーなんてσ(^_^;)
模型の感想ですが、この表現しづらい色をよく出来たな~と。総じて、「さすがkato」といった出来です。
うーん、他の新幹線も欲しくなってきた(;´Д`A

| | コメント (0)

ご無沙汰

大分ご無沙汰です(^_^;)
模型中心にしてて、こっち更新するの忘れてました(^_^;)
かれこれ製作開始から1年、レイアウト、大分進みましたよw
Resize1812
▲現状写真なり~▲
駅前通りで事故発生してますが、スルーしてください(^_^;)

TO・KO・RO・GA☆ 肝心の鹿島鉄道の車両達は、1両も完成しておりません(核爆)
えちぜん鉄道の車両で我慢する日々です(爆)

塗装マンドクセ(ぁ

というか、塗料も薄め液もマスキングテープも、なにもかもありません・・・orz
地方在住ってこういうとき辛い・・・orz

さて、明日は修検です。俗に言う仮免試験です。
もうカレコレ1ヶ月ほど運転してないんで、多分落ちます(爆)
仮に技能受かったとしても、学科で落ちると思います。
だって合格点90点だもの・・・。
全然勉強やってないし(爆死)
まぁ、気楽に頑張ってきますねw

以下、自分が欲しいもののメモでつ(ぁ

続きを読む "ご無沙汰"

| | コメント (0)

秋葉ヶ原

今日は久々に秋葉原に行ってきました。
やっぱりアキバはいいねぇw

で、今日の戦利品↓
Train_photo_9_2
・津川洋行の石垣
・鉄コレえちぜん鉄道
・TM-08動力
・柊つかさのストラップ(ガチャポン)

Train_photo_8
えち鉄かぁいいよぉwwww


では、今日はこの辺で。

| | コメント (1)

鹿島鉄道

序webで予約しておいた、あまぎモデリングイデアのキハ430形が届きました。
Resize1454
車体のみのシンプルなキット。
必要な部品のリストを見つつ、早速部品を注文しようとおもったんですが・・・・。
TM-05(動力)が無いwww
売ってる所あるけど定価wwww
え?9月再販ですかwwwwそんなに待てないwwww(ぁ

と言うわけで制作意欲減退・・・。

悔しいのでとりあえず組む(爆)
Resize1453
はい、かしてつの並びw
キハ600形に比べると、かなり簡単でした。

そろそろキハ600形を完成させたいですが・・・。もう買ってから半年近く経つ・・・w
こいつはもう動力もそろってるし、あとは塗装すれば完成なんだけど・・・。
いまだにKRカラーにするか、末期の国鉄急行色風塗装にするかで迷ってたりしますw
もう真鍮酸化してきてるし・・・。
早くしないとヤバイ・・・w

キハ430は金太郎塗りにしたいから、それを考えると国鉄急行色風が良いかなぁ・・・。
迷うなぁ・・・。

| | コメント (3)

常磐線のグリーン車

常磐線の元祖グリーン車、103系。(爆)
その中でも異端の経歴を持つ1000番台。
2年くらい前にマイクロが発売して、当時はフル編成主義じゃなかったので基本6両セットしか買わなかった。

しかし、先日オクに増結4両セットが出品されているのを見て、衝動的に入札してしまった。
お値段送料込みで1万円也。
高い・・・orz
でも後悔はしていない。
Dscf3096
やっぱり長編成はいいねぇ・・・w
Dscf3098
この編成、サハは分散クーラーになっている。
萌え~~ww

自分では良い買い物だったと思っている。というか言い聞かせている。
コメントが溜まっていますが、返信はまた後日させて頂きます(汗)

| | コメント (3)

今日は半日模型三昧。

ども。一週間ぶりだぜこの野郎(ぁ

今日は午前中学校へ。
10時から2時間お勉強の後、マックで昼飯食って本屋で本買って帰宅。
撮影行こうかとも考えたんだけど、今日は気分的に撮影<模型だったのだよ諸君。(謎

そんな訳で午後からはレイアウトやっとりますた。
ちょっとずつだけど進んでるよ。
地形も線路敷設も終わったし、いよいよですよ(何が
製作記は明日にでも更新しますかねぇ。
820127241_184
いいねこの写真(何


ちなみに買った本というのはこれ↓
820127241_33 
前からほしかったんだけど値段orzだったので躊躇っていた。
でもついに、頑張って貯めたポイント全部使って900円で買ってしまった。

まぁ、後悔はしていない。
この本読んで勉強します(ぇ

ではまた。

| | コメント (2)

おひさ~。

ども!久方ぶりでつ。
久々なんでココログの使い方忘れ気味・・・(汗)
なんだかんだで2週間も更新してなかったっぽいでつ。
「鉄ちゃん中学生の日記」→「ひたち野急行(株)」→「ときわ路通信局」の頃を入れても、こんなに更新しなかったことはないねw
ってかうちのブログってかなりタイトル変わってるよね。俺って飽きっぽいなぁw



さてさて、2週間サボってる間に結構いろんなことがありましたねぇ。
もちろん鉄関係で。
まぁ、私的にも色々ありましたがね(意味深

個人的なビッグ鉄ニュースは、あまぎモデリングイデアから鹿島鉄道キハ430形発売が発表されたことでしょうかw(模型かよ!
当然の如く予約しました。
下回りは鉄コレの17m動力を使うようですが、すでにメーカー在庫切れ・・・。
どうすっぺ・・・。


そうそう、模型話のついでに・・・
足りなかったフレキ線路、ようやく某通販で買ったべ。
これでレイアウト製作再開出来る。
他には鉄コレの15m動力とカラーパウダーとフィールドグラスを。

ま、まだ銭払ってないから届かないけどね(爆)
今週中にはコンビニで払ってきます。



じゃ、今日はこの辺で(ぇ
またそのうち。
1170152665

| | コメント (3)

マイクロがやったぜ(ぇ

マイクロがEast i-E出すって!!!!!
コレは買いだねwww

これで現在の勝田区所属車はリゾートエクスプレスゆう以外全部製品化されたことに。
次はゆうを製品化してください。マイクロさんw
Trainkatsuta4851east

| | コメント (2)

ちょっと危険なKA・N・JI♪

ウホwww

こんばんは。やらないか?な“aratyan”です。(意味不

ブログの書き出しって、どんな風に書くか迷うよね。
・・・うん。そう。多分俺だけだと思う。はい、自重します。


まぁね、今日もこれといってネタが無いのよね。
しーかたがないので♪レイアウトの写真でも貼ります。
Resize0961
田植え前の4月中旬なイメージw
手前のキラキラした地面は田んぼでつよ。
ついに水張ったんだぉ。原料は木工用ボンド。

んで、ここに針で穴開けて、フィールドグラスを植えていくと・・・。
何気に面積広いから、かなりシンドイと思われ・・・(鬱)

ちなみに季節は6~7月をイメージ。
田んぼに水張ってあるから、7月ってより6月頃かな?

部分的ではありますが、情景が出来てきたので写真撮るのが楽しいですww
ただ腕が無いのが一番鬱ですw

では、今日はこの辺で。

| | コメント (5)

より以前の記事一覧